こんにちは👋


先日、夫が豪快に肉を買ってくれたので、
早速スペアリブを焼きました爆笑
包丁と比べてもこの長さアセアセ

一本ずつバラになったスペアリブは
何度か調理したことがあるのですが、
今回はまるっとそのままオーブンに
入れてみることに。

ぐぐっとググって見つけたレシピ、
超簡単!
130度のオーブンに3、4時間入れるだけ
4時間びっくり!?



昼から晩ごはんを用意すればよいのね。


下味をつけて...
とかもなく、

肉の表面、裏表に塩コショウしたスペアリブを
耐熱皿に乗せたら
アルミホイルで覆いオーブンに入れるだけ。
4時間セットして

焼けました爆笑


アルミホイルがきちんと
カバーされてなかったみたいで
肉汁は干上がっていましたがてへぺろ
お肉は大丈夫そうです。

自家製簡単BBQソースを両面に塗って
5分ほど表面をこんがり焼いたら出来上がり。

美味しそう~爆笑



これが。。。
柔らかくて骨離れもよくて食べやすくて。
脂っこくないし照れ
何より簡単ラブラブ

娘の友だちが遊びに来ていたので
4人で750gだと足りないくらいでしたチュー


まだあとひとパック同じ肉があるので
このレシピでリピ確定です照れ


お肉のアップ写真照れ

ごちそうさまでしたラブ