こんにちは👋


オランダ、今日は雨でした。

気温は8度。体感気温4度って出てますガーン

冬ですね~❄️

でも今夜のうちから気温が上がり明日は25度の予想。雨みたいですが…。不思議な天気ですニヤリ



明日は夫の誕生日なので、
ケーキ屋さんに行ったら母の日のケーキが🎂
かわいいピンク色のデコレーションラブ
中はイチゴのクリームらしいですピンクハート

夫のリクエストはアップルタルトだったので、
母の日のスペシャルケーキは買いませんでした。

また来年バイバイ



さてさて。話題は変わり、

私の乗っている車は一応ハイブリッドです。

なんですが、最大40キロ分しかチャージできません。


娘の学校の送り迎えが往復10キロなので、行って帰って1日に20キロ走ることになり、2日に一度チャージしないとならなくて、それはさすがに頻繁すぎ。

電気代も安くないので、ガソリン⛽がメインです。


『節約上手で世界的にも有名なオランダ人』夫が、見つけてきた無人ガソリンスタンドだと、街中より30セントくらいお安く入れられるので、近くはないのですが、そこまで行っています。


うちからだと片道7キロ、往復で14キロ…

片道10分くらいかかるのでちょっと遠いかな…キョロキョロ

感覚がマヒしてきているのか、それほど遠く感じませんが笑い泣き


ちょうどガソリン1L分かかる計算です上差し


今日のレートは1リットル1.679ユーロでした。

満タンにするとだいたい35リットルくらい入るので、毎回10ユーロくらいはお得になる計算。(一生懸命計算しました照れ)





のはずだったのですが。。。あれ??

来るときに見かけた近所のガソリンスタンド、1.79だった…

11セントしか安くないじゃない…


計算してみたら。。。

お得になった金額たったの3.88ユーロ!?

往復で1リットル分使っているし

所要時間30分で

2ユーロしか得してない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


バイトだと思えば運転も苦ではなかったのに。

残念な結果です。




お手上げ✋ショボーン✋のポーズ


※人間ではありません