こんにちは。

オランダはいい天気ですニコニコ

アムステルダムボス公園のサクラ🌸
🌸満開です🌸

北海道と緯度的には同じくらいなのに
オランダの桜は満開です。
種類が違うのかな?

木の剪定の仕方が日本と違います。
すっきりとしたオランダカット✂️チュー

すっきりのっぽさん🌴のイメージ🌸
背の高い人が多いからでしょうか…?

芝生も青々ときれいです。

花見の様子も日本と違って
のんびりお昼寝したり
おしゃべりしている人が多いニコニコ


ここはアムステルダムボス公園の一角。

桜の木がまとめて植えてある場所なのですが、
満開の上に、今年初めての20度超えのいい天気
平日の昼間なのに長蛇の列でしたびっくり

実はこのサクラ🌸を見に行ったのは
咲き始めてから三度目。

一度目は数日前。
入場制限が始まっていて
人手はこの1/3くらいだったのですが、娘の

「並ぶのイヤ~」
に賛同し
遠巻きにピンクのもやもや🌸を見て帰り


二度目は友だちと。
この日の昼間…
平日だしそんなに混んでいないかな~?
と行ってみたのですが、甘かった。

すでにかなりの人手。

どれだけ待つのかしら…
「並ぶのイヤよね~」

とまたしても遠巻きに見て帰り…


その日の夕方、
仕事が早めに終わった夫と再挑戦。
サマータイムが始まり、
夕方の5時半がまだまだ明るい🌝

考えることはみんな同じで
行ってみたら相変わらずの盛況ぶり。

夕食前でお腹も空いていたし
「並ぶのイヤでしょ?
  明日の朝、早くに出直そうよー」


と言ったら、夫が
👺「待つ」


と。。。。。キョロキョロ

並んでみたら思ったより早く…
15分くらいで中に入れました。

三度目の正直ニコニコ

オランダ人は並ぶの嫌いな人種だと思っていたけど、並ぶときは並ぶのね桜桜桜


おかげで満開のサクラサクラ🌸🌸🌸
が見れました爆笑

なんか、桜が咲いていると聞いたら
「見ておかないと❗」
という気になります。

「今を逃したらまた来年まで見れない!」

というある種の強迫観念からか…爆笑

🌸綺麗だったので、空いていそうな早朝を狙ってまた行ってこようかな~🌸