こんにちは。

オランダは寒の戻り。
強風に時折ヒョウと雪❄️雨
かと思えばお日さまがピカピカしたりして
女心と…春の空!?

今朝起きたらテラスに雪が積もってました笑い泣き
ビックリしたー叫び






ランチにサーモンと青菜のケークサレ焼きました
余り物活用節約レシピ照れ


ひと切れ余った焼いたサーモンを
ケークサレに入れてみました。

うちは3人家族ですが、3切れ入りのパックはなかなか売っていないので2切れ入りのサーモンのパックを2つ買ってきて、4切れいっぺんに焼きます。

夫が2切れ食べるときもあるし、
残すときもあり、
残ったらこうして他のものに変身照れ

クリームソースに入れパスタにして
食べることが多いのですが、
気分が粉もの🥞だったので
今日はケークサレに。

ほうれん草の買い置きがなかったので、
冷凍保存しておいた
ラディッシュの葉っぱを足しましたナイフとフォーク

ラディッシュの青々としたは葉っぱ🥬
捨てる手はないので葉付きを買ってくると下ゆでして冷凍保存しておきます。
普段は味噌汁の具に…照れ

夫に
「食べられるの?」

とビックリされましたが、
大丈夫。食べられます照れ



今回のケークサレ、いつもより量が多そうだったので丸型にしたら高さが足りなかった…
キッシュみたいな風情、でも生地が少ない
中途半端な出来でしたてへぺろ



マヨネーズとカレーケチャップ
つけたらオランダ風!?

ごちそうさまでした照れ