おやつの時間ハート


最近お気に入りのナッツニコニコ

マーケットで新鮮なものを食べて以来

ナッツの美味しさに目覚めています目


毎週金曜日の市場で

炒りたてほかほかのナッツを

量り売りをしているのですが、

同じ種類のナッツに

それぞれ塩味つきと塩味なしがあり

お好みで買えます。


このお店を教えてくれた友人は

「ミックスナッツの塩なしを150gと

  塩味を150gずつ、

  ひとつの袋に入れてね。」


オランダ語で注文してる~ラブ


しかもお好みでブレンドイエローハーツ

なんてツウな頼み方!


聞いたら、塩味だけだと

味がきつすぎるので、

半々にしてもらうのだとか。


私も真似してみました~爆笑

まだそこまでのオランダ語は

使えないので英語でニヤリ

(≡^∇^≡)


大丈夫。

この辺は日本人はじめ、外国人が

多い地域なので、英語で十分通じますチュー


ミックスナッツの価格

400gで€9 (1200円くらい)


安くはないけど、ちょっとした贅沢ピンクハート


いつかオランダ語だけで注文できるようになるぞ~!!