オランダに引っ越してきて
嬉しかったこと…
それは食洗機ラブ

香港では一家にひとり、
住み込みメイドが当たり前で、
キッチンも狭く食洗機は
普及していませんでした。

うちにはメイドがいなかったので
食器を洗うのはもちろん専業主婦の私の仕事。
日本では普通のことですよね照れ

今は食洗機さまさまラブ

食後の後片付けが楽になりました照れ
ちゃんと乾燥してるから
拭く手間が省けるのも
すごく助かるグリーンハート

たまに気が向いた夫が
片付けをしてくれるのですが、

やってくれましたニヤリ
食洗機用の洗剤
プラスチックの袋を取らずにポンガーン

翌朝。
きれいになってない...えー??

首をかしげながら
食器を元に戻していたら

個装の洗剤が
底にそのまま転がっている~!

なぜ袋のまま??
夫に聞いたら

「あれ?溶けなかったの?」

「......ガーン

以前、使っていたのが
水に溶けるタイプのものだったので
新しく買ってきたのも溶けるものだと
思ったらしい。
ひとこと聞いてくれたらいいのに、
言葉の足りないことで…えー

すごくポジティブに
お湯洗いは
洗剤を使うより環境に優しいピンクハート

と考えてみたけど、
汚れが落ちきれなかった分は
二度洗いしているし、
やはり洗剤はきちんと入れましょうニコニコ