オーブン料理に挑戦中ステーキ


Netflixで

「ナディヤの幸せベーキング」を見ています目


普段はオーブンをあまり使わないのですが、

使えるとすごく便利!

と、この番組に影響を受け挑戦中ウインク


ケーキやパンだけではなく、

ご飯ものをやっていたので

早速作ってみましたルンルン


下味を付けた鶏肉を

オーブンで焼き、

そこに春雨を入れて

さらにオーブンで焼く!



今回は食材の関係で

春雨の代わりに

中華麺(中国的心臓)


でしてみたので

オーブンでちゃんと柔らかくなるか

不安だったため、

麺を炒めるところからは

フライパンを使いましたがてへぺろ





美味しくできた爆笑


オーブンのいいところは

焼いている時間が自由になること。


フライパンだと

その場を離れるわけにはいきませんが

オーブンなら放置OK!

焼いている間にヨガしてました照れ


しばらくするとキッチンから

いいにおいがイエローハーツ

 

ロックダウンで外食が出来ないし、

家で自分の作るご飯を

ひたすら食べているので、

ちょっと違う味や調理法で、


知らないうちに

いいにおいが漂ってきたら

ちょっといい気分グリーンハート


番組では唐辛子🌶️を

結構入れていたのですが、

娘が辛いものが苦手なのでなしで作り、

食べるときに足しました。


娘は、香港で覚えた

手羽先+ハチミツ🍯

組み合わせが忘れられず、


いまだに骨付きの鶏肉を見ると

ハチミツをかけて食べますニコニコ


ピンクハートごちそうさまでしたピンクハート