🎊この家に引っ越して

今日で丸一年ラブラブ

おめでとう🎊爆笑

私の乗っている中古車納車からも丸一年爆笑

思えば一年前の今日、
マンションの契約をしてカギをもらい、
サービスアパートメントから
がらんどうの家に引っ越して来ました。


その晩は家財道具もカーテンも
とにかく、ほんとに何もなかったので笑い泣き

義理両親が持ってきてくれた
ピクニックセットみたいな食器でお茶を飲み、
イケアに買い物に行ったついでに
夕ご飯を食べ、

「とりあえず。」
と、娘の部屋用に買ってきたカーテンを吊るし、
家族3人でマットレスを床に敷いて寝ました。


さすがオランダ!
だったのは、

「週末は休息日ハートしっかり休みましょう」

という夫の会社のポリシーにより、
引っ越しの荷物が週末、
配送してもらえなかったこと笑い泣き

日本にいたら、
週末は引っ越し業者の稼ぎ時。
なんなら料金上乗せでも
週末引っ越しするところですが…

文句を言っても仕方ないので
週明けの月曜日まで待って
配送してもらいました。

まるまる半日かかって
150箱が運びこまれ、
夫は仕事、娘も学校なので
私、一人、箱とリストの数合わせ滝汗

注文していたダイニングテーブルと
椅子も朝の7時から来たので
(よっ、働き者!)
てんやわんやしながら荷物を片付け、
なんとか生活ができるようになりました…

ただ、運悪く
その直後ロックダウンに入り、
普段なら3、4週間で仕上がるカーテンが、
驚愕の3ヶ月待ちガーン

朝、5時から日が上る時期を
夫は自分の寝室で薄い布地や、
引っ越しの段ボールを窓に貼り付け
6月中旬までカーテンなしで寝ていました笑い泣き

私は娘の部屋で寝ていたからよかったけど、
この頃は日々の寝不足からか、
調子悪そうでしたねキョロキョロ

こちら、現在の様子
バッチリ遮光カーテンで
朝まで真っ暗チュー

コロナで始まりコロナで終わったこの一年。
でも、このタイミングでオランダに
引っ越してこれてよかった…かな照れ

居住スペースは広くなったし、
お散歩できる大きな森が
近くにあって、
日々、牛や馬を見ながらリフレッシュ
🐂🐎🐐🐕🐿🐇ラブ

公園の中のヤギ小屋の様子ですグリーンハート

もうすぐ子ヤギが生まれるらしいおねがい