手作りデザートピンクハート
オレオ・レアチーズケーキピンクマカロン

娘の大好きなオレオクッキーを使って
ベイクドチーズケーキを
焼こうと思っていたのですが
レシピ検索していたら

焼かずに簡単!材料3つ!

の文字に引かれ
レアチーズケーキにしてみました。
材料はこの3つ:
クリームチーズ 200g
生クリーム 200ml
オレオクッキー 12枚くらい

オレオクッキーの中身を分け
クリームチーズと混ぜ合わせ、
もったりするまで泡立てた生クリームと合わせて
粉々にくだいたクッキーをまぶして
冷蔵庫で冷やすだけ。

めちゃくちゃ簡単!

4時間冷やしたけどまだ柔らかかったので
一晩おいて翌日食べることに。

ちゃんと計らなかった生クリームが
多すぎだったのかてへぺろ
一晩置いてもかなり柔らかめ...
ゼラチンも入れなかったし。

夫は一口食べるなり
「何がいけなかったの?」

失敗と決めつけてる笑い泣き

ベイクドチーズケーキを
想像して食べたらしく

「レアチーズケーキです!」
と何度言っても認めてくれません笑い泣き

娘は
「溶けたアイスみたい」

ちびちびなめるように食べてますキョロキョロ

あらら。めちゃくちゃ不評?!

と思ったら、
溶けたアイスみたいで美味しいのだそうです。
また作ってーとリクエストされ照れ

でも、
私も
ベイクドチーズケーキの方が好きだな。。

なんかはっきりしない、
ムースというかケーキというか…
失敗という夫の意見に一票ニヤリ

今日のお散歩写真ニコニコ

少し足を伸ばして散歩に行った森で
見かけた、顔のある木

自然って面白い照れグリーンハーツ