家の鉢植えに
日向ぼっこしているてんとう虫🐞
見ーつけた爆笑

先日、同じマンションの住人が
窓ガラスを拭いているのを見かけ、
年末の大掃除もしていなかったし
たまにはうちもきれいにするかな
と、腰をあげました。

天気もいいし
思い立ったら吉日照れ
早速窓拭き開始。

南側の吐き出し窓4枚
テラス用にダブルに窓がついているので
こんな感じ

計8枚を拭き終わり
ランチブレーク照れ

夫が
「ガラスピカピカになったね~」

と誉めてくれたのですが
顔は東の窓を向いているキョロキョロ

「南側しかやってないよ」

と言ったら

「あーガーン。」
・・・・・・・・・アセアセ
「ほらね。
  しなくてもきれいってことだ照れ


汗笑い泣き汗
モチベーション下がること言うな~笑い泣き汗汗汗

午後から東側をしようと思っていたのですが
なんだか慣れないことをして疲れたし
テンション下がったので
また今度てへぺろ




本日の箸休めの一品
ラディッシュの甘酢漬け

オランダのスーパーでは
年中売っているラディッシュハート

昔、母がよく作ってくれた甘酢漬けを
作ったら家族に大好評ラブラブラブラブ

「この一年で、
  今までの人生で食べたラディッシュの量
  軽く越えてるな…」

と夫に言われるほど
我が家の定番の一品です爆笑