ジャンキーなランチピザ
たまにはありということでウインク


コロッケ、フリカンデラ(ソーセージ)とピザ🍕

義父母の家に行くと週末はこれが夕食です照れ

夕食時になると
「コロッケ?
  フリカンデラ?
  両方?」

とみんなに注文を取り
人数分をガレージにある
フライヤーで無駄なく調理ルンルン

ボールいっぱいのフライドポテトは
近所のフライドポテト屋さんから
買ってきます照れ

今回は、私が彩りにサラダを乗せましたが
その類い、義父母の家では皆無です照れ

じゃがいもは野菜なので!?ウインク

最近義父母の家に遊びに行ってなくて、
久しぶりに食べたくなったので
自分でランチに用意しました。

冷凍コロッケにソーセージウインク
オーブンで20分くらい温めれば食べられます照れ

フリカンデラ(ソーセージ)は
フリカンデラ スペシャルにしていただきますナイフとフォーク
何がスペシャルか?

みじん切りの生たまねぎ
マヨネーズに
カレーケチャップのトッピングで
スペシャル...えーです!

初めて聞いたときには
ジョークで言っているのかと思いました。
オランダでは常識ですグラサン

お店で頼むときも
「スペシャルにする?」
と聞かれます爆笑


コロッケはビーフクリームコロッケラブ
今回はコロッケだけで食べましたが、
こちらでは食パンの上に乗せて
オープンサンドにするのが定番です照れ

カリカリの衣で
実は大好き💕

毎週の夕食にするほど好きではないけど
たまに食べたくなるオランダの味です照れ