オランダのロックダウンは依然として
厳しいままです。

レストランもカフェも映画館も
美術館もスポーツ施設も…
いろいろ閉まったままショボーン

ただ美容院は今週から再開になります㊗️
だいぶ伸びてきた髪を切りに行ける!
夫は喜んでいますニコニコ

前回のロックダウンのときには義父が

「後ろ髪長いですか…」
の田村正和ばりに長髪になっていて
ちょっと笑いましたウインク
夫も、もう少しでその域グラサン

さてさて
お出かけするところがないので
日課の散歩へあしあと
森を散歩していると、
乗馬を楽しむ人たちを見かけます馬馬馬
優雅ですねハート

でもこの森は犬を放して散歩している人だらけ。
たまに興奮した犬たちが馬に向かって
狂ったように吠えている光景を見かけますキョロキョロ

飼い主さんたちが必死で犬をなだめてるあせる
蹴られたりしたら、ひとたまりもないし
逆に、驚いた馬が暴れても困りますよね叫び

馬の方は慣れたもので
取り乱したところは
見たことがありませんが、
ちょっと見物目

馬がいるとついつい
立ち止まってみてしまいますニコニコ
私も乗馬したいなー照れ

青いくちばしのカモ発見!!
ものすごく攻撃的で
他の黄色いくちばしのオスを
威嚇して追いかけまくっていましたDASH!


今日も平和な一日でした照れ