近所に住むママさんと
お散歩がてら青空市へ走る人走る人

公園を抜けながら市の中心にある
広場へ向かいます照れ

ロックダウンのせいで
食料品店しか出ていないのですが
毎週金曜日に休まず市場は立つので

新鮮な魚や野菜が買えて
とてもありがたいことです照れ

今日一緒に歩いたのは
在蘭歴12年超の大ベテラン!
在蘭歴1年ちょっとの私
あまりにいろいろ知らないことに驚き
美味しいお店を紹介してくれました。

牛タンが買える肉屋さん、
生なめこ🍄が買えるキノコ屋さん、
カブを売ってる八百屋さんに
美味しい果物屋さん
新鮮なナッツ屋さん。。。

いつもは面倒で一件のお店で買い物を済ませ、
なんなら地下にあるスーパーで買い足したり
していたのですが、(ずぼらニヤリ)
美味しいと聞けば次からは
ちゃんとこだわって買い物しようと思います照れ

ママ友の存在ありがたい~照れ
今日のイチオシ爆笑ボコボコイチゴ🍓
オランダ産のイチゴ🍓

イチゴは買う予定ではなかったのですが、
他の果物をいくつか選んでいたら

お店のおじさんが
おもむろにヘタを取って
試食させてくれました🍓

やからかくて
甘くて
みずみずしくて
すごく美味しいラブラブ

思わず衝動買いラブ
それにしても見事な不揃いぶり爆笑

訳あり商品ではありません。
正々堂々正規品🍓
くしゃおじさんみたいなやつもチューチュー

みんなちがって、みんないいキラキラ
と、どこからか聞こえてきそうですねハート

感動的においしかった~ラブ
やっぱりスーパーで買うのとは違います。
鮮度の差でしょうか…

見た目はボコボコ
大きさも不揃い
でも味はピカイチ

大ファンになってしまいましたラブ

なんだかんだ両手にいっぱいの荷物で
2.5キロの道中すたこら歩いて帰ってきました。
いい運動した~爆笑

途中の公園。
クロッカスが咲き乱れて
すごくきれいでしたピンクハート