何度名前を聞いても忘れちゃう
ブーレンコール🥬

縮れていてパセリみたいにも見えますが
ケールです🥬
ブーレンは農家、コールはキャベツという意味
よし、今度こそ覚えたウシシ

ビタミンたっぷり間違いない
青々と美しいケールです照れ
が、生食には固すぎるので
よく火を通してから食べますグリーンハーツ

じゃがいもと一緒に茹でて
潰してスタンポット(マッシュポテト)に
するのが一般的ですニコニコ

オランダの冬の定番
特大ソーセージと一緒にチュー

ケールの苦味が気になるかと思いきや
全然感じません。
食感も分からなくなるまで
茹でてあるので食べやすい。
ピンクハート美味しいピンクハート

あんまりしょっちゅう作ると
手抜きを疑われそうだけど、
栄養バランスも悪くなさそうだし
食材3つで超簡単爆笑
献立に困ったらまた作ろう~


スーパーに行くと
じゃがいもが3kg、5kg入りの
パックで売っています。

マッシュ用、ベイク用、
大きさも、
一口大の小さいものから
グレープフルーツくらいの特大サイズまで
さつまいもみたいな
赤い皮のものもあったり
いろんな種類がありますニコニコ

皮がむいてあり
そのままオーブンに
入れられるようになっていたり
フライヤーで揚げるばかりになっていたり
至れり尽くせりのポテト売り場です。
割高なので
うちでは買ったことはありませんがチュー
忙しいパパやママの見方に間違いありませんキラキラ