うちの家族はベトナム好きニコニコ
香港に住んでいた時に
毎年遊びに行っていました。

香港からだと飛行機で
1時間半くらいで行けるので

都内から北海道や九州に行くくらいの
感覚で遊びに行けてしまいます。

ホーチミンもハノイも行ってみましたが
人も道路も混みすぎていて
一度行ったらご馳走さまてへぺろ

でもダナン・ホイアンは
(ベトナムの地図の真ん中あたり)
そんなに混んでいないし
道を渡るのもそれほど危なくなて
ちょうどいい照れ

ビーチもあるし
美味しいコーヒーもご飯も
もちろんあるしラブ

特にホイアンの町は
こじんまりとして
どことなく懐かしい気もして
家族みんなのお気に入りでしたピンクハート

ベトナムコーヒー

オランダはコーヒーが好きな人が多く
美味しいカフェもたくさんありますニコニコ


エスプレッソマシンのコーヒーも
ハイテクでおしゃれで
香り高くて美味しいですが、

ベトナムコーヒーの
ほんのり甘い優しい香り
ポタポタコーヒーが落ちるのを
ゆっくり待つのもよいですおねがい
ほっこり、リラックスグリーンハート

やっぱりベトナムコーヒー好きだ~
なかなか手に入らないので
たまーにしか飲めませんが
大事に味わって飲んでます照れ