健康のために菌活生活ニコニコ
ぬか床やってます爆笑

去年の夏休みに帰った時に
スーツケースに入れてぬか床を持ち帰りました。


よく漬けるのは
パプリカとセロリ、ニンジン🥕です。
色もキレイだし手に入りやすいのでニコニコ

私はこっちでも手に入るのを知らずに
大事に持って帰りましたが、
先日、日本食材店で売っているのを見ました👀
ぬか床もぬか漬けも手に入ります照れ

でもまあ、日本で買う方がもちろん安いし、
重い思いをして持って帰ってきたので
思い入れが違うニヤリ

ぬか漬け、実は夫の好物にんじんです。
日本に住んでいた頃に覚えた味おねがい

最近は娘も好きでよく食べます。
冷蔵庫に入れているので
毎日は食べられず、
出すと取り合い爆笑
大人気爆笑ラブラブ