夫はITグッズが大好きです。

日々、最新情報のチェックに余念がなく
良さそうなものがあると、
口コミチェック
比較サイトチェック…
とても研究熱心。
もちろん コレゾと思ったものは自分でも買うので、知らず知らずに物が増えます。

先日もオンラインショッピングで
スマート電球💡を箱買い

寝室のダウンライトを
すべて手元のスマホで
スイッチオン/オフ
したかったようです。

寝室、割りと広いんです。
なのに、部屋の電気のスイッチは
ドアのところにひとつだけ。

ベッドに入ってから消しに行くのが面倒だと。

「そのために読書灯を枕元に置いたでしょ。」
「いったんそれを着けて、部屋の電気を消したらいいの。」
「ちょっと暗くてもスマホの明かりでベッドにたどり着けるでしよ。」

と、買う必要がないことを説いていたのですが。。


ウズウズしちゃって
我慢できなかったみたい。
気付いたらポチってました。。。

スマート電球10個💡💡💡

脚立に乗って新しい電球に替えて
スマホのアプリにつないで
かなりの時間と労力を費やし
ようやく接続完了!
電気を着けたり消したりができるようになったみたいで
ご満悦の様子照れ


その夜…
夫は朝が早いのでいつも先に寝ています。
私はスマホの明かりを頼りに暗い寝室へ。
いつも通りベッドに入ると、

ぴッカーン!
待ってましたとばかりに
私の真上の電気がひとつだけオンひらめき電球
スポットライト~びっくり

?
ムカムカ
どんな設定にしたのよ??メラメラむかっ

翌朝、もちろんご報告ニヤリ
誤作動ひらめき電球
それもなぜかひとつだけ。
迷惑ですねー。

クローゼットのセンサー付き電気が
一緒にオフされていたので、
それも元に戻しといてよ、と頼み…

2日目の夜。
今度は真夜中に、別のライトがオーンひらめき電球
またしても誤作動。

夫が起きてパチッと元から消したそうです。
私、寝ていて気付かなかった(ラッキーニヤリ)

いろいろ設定を見てみたけれど
誤作動の原因が分からず、
寝不足になるから…と
3日目にして諦めてました笑い泣き

ふ。
これで安眠できるニヤリ



隣でボソッと
200ユーロ(2万円+)もしたのに…ガーン

げ。そんなにしたんだポーン
もったいない…笑い泣き