近所の運河に薄く氷が張っていました雪の結晶

運動不足解消に、天気が良い日は外に散歩に行くようにしています。

オランダは
冬が長くて天気が悪い。
いつもどんより曇っていて
しとしと雨が降っていて。
じめじめしていて
一日中暗い。

オランダに来る前に散々夫に言われていたことです。
が、来てみたら意外にそうでもなくて、
雨は降るけど、降り続けて外に出れない日ばかりでもなく。
カラッと晴れる日も週に何日かはあります。

住めば都?
ひどいと言われ続けて洗脳されていたのが幸いしたのか、地球温暖化のせいで気候自体が変わってきているのか。。?
定かではありませんが、天気が良いのはいいこと。

お日さまありがたいなー照れ
お散歩を楽しめる森が近くにあることもありがたいなー照れ

でも夫は、
寒いからなー
娘は、
歩くの面倒くさいー

連れ歩く犬🐶もいないので(犬待ち10か月経過…)
ひとりでお散歩楽しんでますニヤリニヤリ