4/25(金)ベイビーレイズ 尼崎道場 | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

4/25(金)ベイビーレイズ 尼崎道場

15:00、会場である、ミドリ電気尼崎店に着、
常連が2人居るだけだった。





本日は、早い者勝ちでは無く、
CD購入者に、整理券がランダムで配られる。
16:00の、CD発売開始時点で、35人が並んだ。


わいの整理番号は72番だった。



入場開始。

入口の所で、
メンバー横一列似並んで、
ティッシュのお渡しでお出迎え。

なにやら、好きなメンバーから貰うシステムな様だったので、
僕は、真夏ちゃんから貰う事にした。

真夏からの反応は特に無く、
あれ?認識ないのかな?



場内は、前方にパイプ椅子が、
横8列×縦4列。
その後方に立ち見エリアと言う感じ。

わいは、立ち2列めの左端に陣取った。


整理番号は、150番まで出てたようで、
椅子の右側に、女性専用エリアが設置されていた。



開演前、係員から説明が。

本日は、尼崎脱線事故の式典が近くであったようで、
サイリウム禁止、声出しはOKとの事。

そう言えば、尼崎駅周辺に、
異様にサラリーマン多かったんだよなぁ。
献花台はこちらって看板も立ってたけど、
事故の事は、全然、思い出さなかった。



18:30開演。
今日は、東京でやってる、
虎ノ門道場の、尼崎バージョンって設定なので、
衣装は、Tシャツに丈の長い短パン(チッ)。


まずは、ゲームコーナー?
・明日のチェキ会のポーズを決めよう
・後日開催の、大阪野音ライブのタイトルを決めよう

それぞれ、各メンバーがアイデアを出して、
客が拍手で一番を決めると。


チェキのポーズを決める時、
高見だったかな?が、
「(当日は)手を繋いじゃダメだぞ~」って。

ベイビーレイズは、お触りなしなんですね。

ちなみに、明日のチェキ会は、
メンバーの私服で、デートの設定だそうです。



ゲームコーナーは結構長かったです。
35分ぐらいやってました。
その後、歌に移行します。

・ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll
・GET OVER NIGHT


2曲終わった後に、メンバーがハケます
「この後、握手会で待ってるよ~」と言いながら。

が、なんと、アンコールが有りました。

ちょw、俺の前の客、帰ったんですけどw



そりゃ無いわ、
アンコール有るなら、
「握手会で待ってるよ~」とか言っちゃダメだわ。


アンコールは「魂の歌」

そんなこんなで19:20、終演。



握手会に移行します。
大矢「おひさしぶりです。
   楽しかったですか?
わい「うん」
大矢「また来てなぁ。
   野音来る?」
わい「?」
大矢「野音」
わい「たぶん」

行く訳ね~。

てか、相変わらず甘えた感じでの関西弁は、
脅威だな。



わい「はちよんはちさん、
   仕事で来れなかった」
傳谷「そっか、やっぱり仕事だったかぁ。
   よろしく言っといてください」

別に、HYHさんに、頼まれた訳じゃないけど、
おもしろそうなので言ってみた。



真夏「ちゃんと(あなたの存在)見えてました。
   楽しかったですか?
わい「うん」
真夏「滑っちゃいましたけど。
   尼崎、6ヶ月ぶりだったんです」

お!発見されててラッキー。



高見「イェーイ!(なぜかいきなりハイタッチしてくる)。
   まっ、そう言う時、あるよね」

で、いきなり剥がされる。
ハイタッチは禁止?
俺が仕掛けたんじゃないんだけど・・・。



渡邉との握手は、記憶なし。
まぁ、絶対、無言だっただろと。



女性客は6人ぐらいでした。


てな感じです。