4/5(土) NA-NA ESSEアカデミー「サクラサク」Live in 心斎橋 | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

4/5(土) NA-NA ESSEアカデミー「サクラサク」Live in 心斎橋

最近、更新しなくて、すいません。



ESSEアカデミーの、
合同ライブに行ってきました。


5:45、会場である「心斎橋Music Club JUNUS」に着。

その後、6:00に1人、
7:00に2人、
8:45に2人、
9:30で、合計10人って感じ。
(大半が関東遠征組です)


8:00、メンバーが会場にやって来ました。
マイナーアイドルなので、
マネージャーなど居なくて、
普通に電車や、家族の車でやって来ます。

メンバーが近くのコンビニに、
買い出しに行きました。
会場の前の道路で、
オタがタムロってるんですが、
オタの視線を感じたのか、
お尻をさわるように、
ミニスカートを押さえたのが悲しかったです。

なんで、見てるのバレたんだろ?



9:45、会場の中に案内されて、
10:00、整理券が配られ、
わいは無事に1番ゲト!
本日の勝利が確定しました。


11:30、入場開始。

が、手際が悪い悪い。
今さら、整理券を回収するのか?とか、
ドリンク代はどうするのか?
とか、決めてるんですよ。

まぁ、これがESSEクオリティです。
このウダウダ感に付いてこれなければ、
ESSEの現場には来れません。

スタッフは全員素人ですから。
普段、アカデミーを運営してる人や、生徒が、
スタッフとして出てきてるだけなんで。



入場して一安心。
会場は酒を飲んで音楽を楽しむ、
普通のライブハウスなので、
立ち見かな?と思ってたんですが、
ちゃんと椅子がありました。

僕は、最前センター左2ズレに陣取りました。






ちなみに、右ブロックは全部、関係者席でした。


ホント、普通のライブハウスだったんですけど、
なんで、ESSEのアイドルが、
こんな所でライブをやるのかと思ったら、
アカデミーには成人の男性も居るんですが、
この方が普段から、
この会場で歌ってるそうです。




■12:00、開演。

内容は毎度お馴染みの、
ESSE関係の各グループと、
メンバーが色々シャッフルされて、
歌を歌うって感じ。

鎮西すずかちゃんは、ソロ扱いで。

ただ、今回のライブのタイトルが、
「style party サクラサク Live」って事で、
高校受験に合格した(中学を卒業した)メンバーの、
出番が多かったです。

最初「桜咲く」って何やねん?と思ってたんですが。
フタを空けて見れば、そう言う意味でした。

ちなみに「style party」の意味は、全く不明です。



ライブの詳しい内容は、
いつもと特に変わりないので省略。

客要りは、100人ぐらいかな。

終演は、14:30。



司会が居ました、
吉本の男性芸人です。
韓国人の・・・、名前忘れた。

てか、そんな所に、金をかけなくても、
良いと思うけど。




■特典会に移行します。
まずは500円の撮影会。

わい 「なんか良いの有りますか?」
とうこ「え~と、1年生なんで、
    一でやってるんですよ」

(撮影)

とうこ「ありがとうございました、
    また来てください」





スタッフ「高校のポーズやったら?」
みずき 「これが高です」

(撮影)

わい  「ありがとう」
みずき 「ありがとうございました」





暗!

2枚撮ったんですが、もう1枚は暗すぎたので、
後ほど、撮り直しとなりました。
(この1枚は顔が確認できると言うので、そのまま)


わい 「なんか有りますか?」
さやね「お団子、
    指差してもらって良いですか?」

(撮影)

さやね「(お団子は)始めてやりました」
わい 「自分でやったの?」
さやね「やってもらいました」







かりん「どうやってとりますか?」
わい 「なんかオススメありますか?」
かりん「じゃぁ、これで」

(撮影)

わい 「かりんちゃん巻き紙いけるね」
かりん「あはは、また、お話ししましょう」




ちょw、全員にポーズどうするか聞いたったw




みずきちゃんの撮り直し。

わい「さっきの『高』もう一度お願い」



てか、誰かが撮り直しをしてるのを見て、
わいも、申請したんですよ。
撮りなおしが出来るなんて、知らんかったし。




・全員とのショット
わい 「じゃぁ、おめでとうって感じで」
かりん「3人、おめでとうなんですよ」
わい 「そうなの?」
かりん「じゃぁ、3人真ん中で、
    イェーいって感じで、
    かりん達がおめでと~って」




中学卒業が1人、
小学校卒業が2人だったんですが、
小学校卒業は、
おめでとうでも、なんでもないだろ。




■サイン会に移行します。
2000円分グッズを買うと、
指定メンバーにサインしてもらえます。

僕はA4サイズの写真を買って、
サインして貰う事に。

わい「高校おめでとう」
みず「ありがとうございます!」
わい「みぃみちゃんって、大塚愛が好きなの?」
みず「昔は好きでした、今はアイドルばっかりです。
   お母さんが、メッチャ好きです」
わい「あの曲はどうやって決めるの?」
みず「良い奴を?寄せ集めて、合う奴を」
わい「・・・」
みず「ハイ!(サイン終了で渡される)」
わい「お名前書いてほしい」
わい「あっ。
   何色で書きますか?」
わい「赤で」
みず「この辺で良いですか?」
わい「片仮名でナナヤって」


ありがとうございますが、ピークだった。
せっかく考えた、
大塚愛のネタを否定されて、
全然盛り上がらず。

今日、大塚愛の曲を、
歌ってたんですよ。
てっきり、好きなのかと思った。

お名前書いてもらうのは、売名で。
果たして、みぃみちゃんは、
わいの顔と名前を認識してるのだろうか?
ブログには、かかさずコメントしてるんだけどなぁ~。

ちなみに、サインとお名前だけで、
他には特に、書かれませんでした・・・。
味気ねぇ~。
普通、なんか有るんだけどな・・・。



あとは、ライブ終了後、
2時間くらい、特典会をやってたんですが、
特典会中に、
ドリンク(500円入場時に支払い済み)を、
引き換えにいくと、
今さら来んじゃなぇよって顔をされました。

いやいやいやいやいやいやいや、

ESSEが、この会場を借りてる間は、
有効に決まってるでしょ?

女の店員に言ったんですが、
ドリンクを出すのは、
専用のスタッフじゃなきゃダメらしく、
イチイチ、奥から呼び出してました。


てな感じです。