第6回AKB選抜総選挙、茶番、そう、一番面白い茶番は・・・ | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

第6回AKB選抜総選挙、茶番、そう、一番面白い茶番は・・・

いや~、見ましたか?
AKB48選抜総選挙。

関係ねぇやと思いつつ、
結局、見ちゃうんですよね。

なんだかんだで、
元AKBのファンの僕としては、
結構、楽しみだったりして。


で、早速フジテレビを付けると、
18位を発表してる所で、
なんじゃこりゃ?

途中から放送始めとんかい!?


しかも、東京は18:30から放送してたんですが、
関西地区は19:00から・・・、

ちょw

糞しょうもない、
関西芸人の番組止めろや!


このパターン、良くあるんですよ。
HEYHEYHEYのスペシャルなんて、
しょっちゅう1時間の短縮版でしたからね。

まぁ、変わりに放送してる番組が、
面白ければマシですが、
これが、くっそしょうもない番組なんですよ!



話戻して・・・。

まぁ、色々ありましたよね。

かつてはフレンチキスの一員だった、
倉持明日香がオワコンと化したり。

川栄がステージ裏にスタンバってたり。

生駒に投票したの誰だよ?だったり。

ワイプで万歳してる、地元民ってアフォ?だったり。



総合的に、昔とはだいぶ顔が変わりましたね。
前田敦子、大島優子、篠田麻里子、
板野友美も居ない、

もうちょっと言えば、河西智美も秋元才加も居ない。
他にも、ドンドン卒業していきましたもんね。

その分、新しい顔が、そこに入っていく。


一回、全員卒業してない「てい」で、
卒業生も全員ひっくるめて、
選挙やったら、おもしろくないですか?
だって、今の人員で選抜に入っても、
以前より、価値低く無いですか?



よく、メンバーが、
選挙がんばりますとか、
○○位目指します!とか言いますけど、
関係ないですよね。

選挙の開催が発表されてから、
実施まで短いし、
なんの選挙活動もしてないし。

頑張るのは(金出すのは)、ファンですから。

まぁ、言うなら、
1年後の選挙の為に、がんばります!
ですよね。



しかし、いつか珠理奈や山本彩が、
1位になる日は来るのだろうか?
そうなると、おもしろいんだけどなぁ。

まゆゆと指原、どっちが1位かってのも、
確かにワクワクしたけど、
1位が確定してからは、
この先、なんのワクワクも無いんだよなぁ。


まぁ、まゆゆ、指原、柏木が卒業したら、
珠理奈が一位ですけどね。
あっ、それじゃ、意味ないんだっけか。



まぁ、今回の選挙も、
色々あって、
来年もきっと有って、
でも、そもそも総選挙って何なの?って思いつつ、
でも、毎年投票数が伸びてて、
でも、それって1人が使う金額が増えてだけで、
世間一般的には、やっぱりどうでも良いんじゃ?なんて。


まぁ、結局、僕が言いたいのは、

どしゃ降りの観客席、

ざまぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!


って事ですね。