AKB48握手会襲撃事件について | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

AKB48握手会襲撃事件について

インターポールに金を支払った、ナナヤです。


だって、100ドル払うだけで、
再びエロサイトを見る事が出来るんですよ?
安いもんでしょ。





結局、WindowsXPを使ってたんですけど、
7にアップデートしました。

なんと、ヤフオクで1000円!

認証キーだけを販売してるんですけど、
なんでこんなに安いの?

まぁ、良いや。
たった、1000円でエロサイトを見れるんだから。



ちなみに7のサポート期限は、
2020年の1月だそうです。

これで、少なくとも5年間は、
僕の勝利が確約されました。




と、僕がエロサイト復旧に、
執念を燃やしているさなか、
なんと、ちまたでは、
AKB48のメンバー「入山杏奈と川栄李奈」が、
握手会でノコギリで襲われたとのニュースが!


僕思った事があるんですよ。
「そんなに、警備する必要があるかね?」と。

もっとファンを信用したら良いのにって、
思った事があるんです。

でも、そうはいかなかったようで。



AKB48って、他のアイドルと違って、
ファンの数も天文学的数字だから、
そりゃ、頭のおかしい奴も当然沸いて来るわなと。

今までも、恐喝やら窃盗やら、詐欺やら、
色々ありましたもんね。

人間の絶対数が増えれば、
必ずそこに、
頭のおかしい奴が含まれるのは、
自然の法則と言うか。



でも、せめて良かったですね。
大怪我は大怪我ですけど、
マシだったようなので。



姉妹グループは、当面握手会を自粛するそうですけど、
他のグループにも影響出るのかなぁ?

プレゼントの手渡しとか、
出来なくなるのかなぁ?

寂しくなりますね。


警備も厳しくなって、
係員が、メンバーの真横に立ってたりすると、
話もしずらいですよね。



今後、AKBグループは、
荷物は全て握手直前に預けて、
(握手後に返却)
ボディーチェックもして、
手のひらを天井に向けた状態での入場→そのまま握手、
って事になりそうですね。



AKBの個別には、もう3年以上行ってないですが、
3年前ですら、すでに、
握手直前の、、
手のチェックはやってました。

警察OBのスタッフに、
両手の手のひらを見せるのです。

しかし、これは、人気メンバーだけで、
不人気メンバーの場合は、
行われていませんでした。
(現在はどうか知らないが)


他のアイドルでやってないような事を、
3年も前からやってたのは、
やはり、変な奴が、
すでに沸いてきてたからだと思います。



今回の事件では、
係員も怪我をしたそうですけど、
その係員は、プロだったのか、バイトだったのか?

握手会の係員で、
AKBみたいに、警察OBを雇ってるのは、
珍しい事で、
他は、ほぼ全てアルバイトですよね。

もちろんバイトリーダーみたいな、
慣れてる人物はいても、
護衛のプロとかでは無いんです。
所詮、イベント運営のバイトリーダーなんです。

また、リーダー以外は、
全員日雇いのバイトです。


コンサートやイベントのスタッフって、
1年中募集をかけてます。
すなわち、離職率が高くて、
毎日入れ替わってるって事です。

初めて、出勤してきた奴も、
ザラに居ます。


予算的に、プロを雇うのは、
AKBみたいな、
儲かってる所じゃないと、
難しいですけど、
親の気持ちになると、
今回の件を考えると、
日雇いバイトに警備させてる仕事なんて、
させたくないですよね。

前述の、人気メンバーだけを護衛して、
不人気メンバーはしないってのも、
おかしな話です。



ちなみにハロプロは、
各グループに、
プロの警備を付けてるかも知れません。

僕がモーオタだった頃(7年ぐらい前)は、
モーニング娘。には、
専属のプロの警備が、
常に帯同していました。



まぁ、キリが無いですよね、
言い始めたら。
移動の時は、どうするんだって話だし。

今回の動機は、
成功者であるAKBを、
憎く思った事だと思うんで、
AKBにとっては災難だったと思います。



我々ではどうしようもないですね。
アイドル界が平和である事を祈ります。