3/30(日) ラッキートリッパー「Happy Jam」ベイビーレイズ in 関西テレビ | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

3/30(日) ラッキートリッパー「Happy Jam」ベイビーレイズ in 関西テレビ

間が開いて、すいません。



アリオ八尾での中川翔子のイベントを終え、
「関西テレビ なんでもアリーナ」に移動。
アイドルの合同ライブ「Happy Jam」を見に行くのだ。

本来、開場時間の14:30には着く予定だったが、
しょこたんの予定外のトークコーナーが有ったので、
開演後の到着となった。


本日の出演者は(出演順に)、

・つりビット
・クルミクロニクル
・HR
・Party Rockets
・夢みるアドレセンス
-休憩-
・Fun×Fam
・パワースポット
・小桃音まい
・JK21
・GEM
・ベイビーレイズ



チケットは前々から押さえてました。

ラッキトリッパーって言う、
有料放送の番組があって、
それが「Happy Jam」と言う、
合同ライブを、毎月?開催してます。

が、今回が最終回だったんです。

なので、大物とかドリ5とかが、
出る可能性もあったので、
予め、出演者発表前から購入してたと言う。
(先行予約の方が、整理番号が良いから)

結局、ドリ5は出ませんでしたけどね。
まぁ、ベイビーレイズが入ったので、
見所は有りますが。

ちなみに番号は200番でした。
先行予約した意味ね~。

普段は、先行の段階で200枚も売れないんですけど、
みんな考える事は同じなのかな?


ちなみに、当日発表されたんですが、
最終回とは言うものの、
タイトルを変えて、
似たような番組が始まり、
結局、合同ライブは継続される事となりました。

なんじゃそれ。



場内は、立ち見なんですが、
柵で、前から3つのブロックに分かれてました。
最前のブロックの左端には、
女性専用エリアが有りました。
(女性は10人しか居なかったが)

一番前のブロックは混んでましたが、
それ以外は、結構ゆったりしてました。



演者は、歌の出番が無い時に、
ロビーで特典会を行います。

とりあえず、ベイビーレイズの特典会を見に行く。

本日は、明々後日に行われる、ライブチケットを、
指定のメンバーから手渡しで購入出来ます。

4500円。

買わねぇ~。

と言う訳で、ただ特典会の模様を、
眺めるだけ。


流しは緩かったです。2分~3分ぐらい話せるので、
それを考えると、高い訳では無いんですが、
僕は、ベイビーレイズと話をしたい欲は無いので。

真夏ちゃんは、ビジュアル的には、好きですけどね。
見れるだけで十分。


常連は、ループしてたんで、
要らないチケットがダブついてましたね。
言えばくれたんでしょうが、
糞番なんで、欲しくない。

ライブはスタンディングなんで。



ちなみに、東京、名古屋、大阪で、
チケットを1500枚売るのを目標としていて、
達成すると、後日、日比谷公会堂でのライブが開催されます。

結局、この目標は達成されたんですが、
常連は、各イベント会場で複数枚購入してるので、
ちょっと怪しい企画ですね。



暇になったメンバーが、
客に、ティッシュを配りました。
(ベイビーレイズのロゴ入り)

が、お目当てのメンバーじゃなかったので、無視。



あと、歌の出番直前にも、
開場の外(道路)で、ティッシュ配りをしてました。
僕は、まなっちゃんから、貰いました。

わい「昨日の髪、巻いたの?」
真夏「巻きました」

メッチャ味気なかったです。
認識も無かったし。

あれ?わいってまなっちゃんに、
認識されてないの?

認識されてる対応の場合も有るし、
未だによく分からん。



そんなこんなで、特典会を見終え、
場内へ戻ります。

後は、どうやって、ベイビーレイズを最前で見るか、だが。



途中で休憩タイムが有りました。
本日は15:00~19:00の長丁場なんで。

休憩タイムになると、
最前ブロックも人が居なくなり、
普通に3列目に行く事が出来ました。

とりあえず、最前ブロックの後方に行って、待機。



自分の押しが出たら、前に行く。
前に行きたい人が居たら、入れてあげる。

そう言う雰囲気は出来てました。

でも、ベイビーレイズオタ同士は、ぶつかり合う訳で。

今日ここに、来てるベビレオタは、
わざわざチケット代3500円を支払ったり、
ましてや、関東組みがほとんどなので、
つわものが多い。

最前取るには、ちょっと苦労しそうだな。



ベイビーレイズの出番が近づいてくると、
ベビレオタも、徐々に前に入って来ます。

最終的に、ベイビーレイズの時に、
最前に入る訳ですね。


ベイビーレイズは、左が強いです。
ポジションが固定で、左から、
「大矢、傳谷、林真夏、高見、渡邊」
と並んでて、
左3人が人気メンバーなんですよ。

だから、左の最前を取るのは至難の業。





僕は、HYHさんと一緒に見てたんですけど、
HYHさんは、傳谷狙いだったんですが、
左は諦めて、真ん中付近に行く事に。

さらに、ベイビーレイズの前の、
GEMで僕が最前に行き、
HYHさんが後ろについて、
ベイビーレイズのときに入れ替わる事にしました。

僕は、ベイビーレイズは、
それほど興味が無いので、
最前で居なくても良いし、
どちらかと言えば、GEMが見たいんで。


ちなみにGEMを最前で見たい理由は、
まだ、ライブを見た事がないのと、
ドリ5と同じエイベックス所属で、
また、デビュー前から、
かなりエイベックスから押されてたんですよ。

2013年の正月に、渋谷公会堂で行われた、
合同ライブ「アイドル横丁祭り」で、
「今度、こんな凄いグループが出来る!」って、
大型ディスプレイで宣伝してたぐらいですから。

ホント、選ばれし者たちって感じで、
さて、一体どれほどの実力なのか?ってね。

あと、短パンで出てくるんで。
GEMが特典会やってた時、
短パンでやってたの確認してるんで。

なにがなんでも、最前で見ますよ。

中学生なんで。






と言う訳で「JK21」の出番が終わると、
最前ではしゃいでた、JK21のオタの所へ、イン!
上手く、最前中央右2ズレに、HYHさんと共に入れました。

と言う事は、ベイビーレイズが出てきても、
このまま居座れば良いんだな。

わが軍の勝利なりー!!!



だが、しかし、ここから地獄が始まる。

僕はGEMの短パンを、
いや、華麗なるパフォーマンスを、
地蔵で堪能したいのだが、
最前で、地蔵と言うのは、
どうも、後ろのオタの目線が気になる。

「地蔵なのに、最前言ってんじゃねぇぞ」と、
思われそうである。

しかも、地蔵のまま、
ベイビーレイズも最前で居座るなど・・・。


と言う訳で、必死で盛り上がってるフリをしました。

やりたくも無い、フリ真似をしました。

人差し指を天井に突き上げたり、
手を左右に振ったり、
ケチャをやったり。

「俺はGEMが好きなんだぞ!」

と、アピールしました。



その後、ベイビーレイズが登場。

GEMオタをアピールしたのに、
僕は、ベビレオタに場所を譲りません。

そして、ベイビーレイズでも、
盛り上がってるフリをします、

「俺はベイビーレイズも好きなんだぞ!」

と、アピールしました。


ちなみに、僕の後ろは、
明らかに、ベイビーレイズのマジオタでした。



そんなこんなで、終了。



GEMは、ピンチケが沸いてるみたいですが、
パフォーマンスは本格的で、
E-GIRLS やフェアリーズに近い感じかな。
楽曲も、全然アイドルっぽくないです。

ダンスも上手で、よく訓練されてる印象です。

ただ、僕好みのビジュアルの子が居ないのが、
ちと残念でした。



ベイビーレイズは、
個人的に、林真夏の性格とビジュアルは好きですが、
歌は好きじゃないって事が分かりました。

微塵も、高まりが無かったです。

ただ、まなっちゃんを、
眺めることにしか興味が無いです。


てな感じです。