2/7(金)横山ルリカ「メガラバ」リリイベ in あべのキューズモール | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

2/7(金)横山ルリカ「メガラバ」リリイベ in あべのキューズモール

アイドリング!!!の横山ルリカの、
ソロCD「メガラバ」のリリイベに行ってきました。

18:35、会場である、
あべのキューズモールに着。

ライブは18時からで、
既に握手会がスタートしていた。

客は70人ぐらいか。





■握手会開始。

横山「あ~、おひさしぶりです。
   元気ですか?」
わい「元気」
横山「寒い中ありがとうございます。
   どうですか、メガラバは?」
わい「・・・まだあんまり聞いてない」
横山「じゃぁ、いっぱ聞いてください」


横山はコートを着ていて、
足元にはストーブが置かれていた。

衣装はこれ。(別会場の写真ですが)






横山「ありがとう、ナナヤさん」
わい「イテテテテ」
横山「握力強いから」
わい「怪我してて」
横山「こっちの手にします?
   ありがと~」

右手の小指を「突き指」してて、
握られると痛みが走ったんです。

でも、なんか、
俺が横山に怪我させられた、
みたいな展開になっちゃったぞ・・・。



横山「そ~っと」
わい「おみくじって考えたの?」
横山「そう、あれ7種類あって、
   メガ吉って言うのを引くと、
   だるまが貰えるんです。
   ありがと~」

ケガを気遣って、
そ~っと、握手してくれる横山・・・、

女神や!!!!

こいつは、女神や!!!!!




握手をする前に、
おみくじを引きます。




これ、最初は手書きだと思ってたんですよ。
でも、7種類有ると聞いて、
印刷だと気付きました。

あ~、勿体無い。
これが手書きなら、
完璧なサービスだったのに・・・。

良い企画だと思ってたんですよ、
もう一踏ん張り欲しかった・・・。


貰えるダルマは、
こんな感じ。
※これの、手のひらサイズの小さいバージョンです。






横山「(そ~っと握ってくれる)」
わい「ハンガーラックの話しおもしろかった」
横山「上出来」
わい「お父さんがやったの?」
横山「う~ん、お母さんもがんばったみたいで」

洋服を掛けるハンガーラック、
組立式のを買って、
本人は組み立てられれないから、
2ヶ月ぐらい放置していたと言う。



横山「最近イベント行ってるんですか?」
わい「ぼちぼち」
横山「女子流ちゃんとか?」
わい「女子流は行ってない。
   Dream5とか」
横山「あれ、男の子居ますよね、
   そっち行ったんだ」

はい、出ました「東京女子流」。
横山の握手会なのに、
毎回、言われるキーワード。

でも、次回からは無くなるかも。



握手終了。
わいは、最後の挨拶を待たずに、帰宅。


握手の度に押してもらえる、
お馴染みのスタンプカードがありました。
8個貯めると、タオル。
16個貯めると、トートバッグが貰えます。



てな感じです。