12/29(土) 東京女子流 なんばヤマダ電機 | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

12/29(土) 東京女子流 なんばヤマダ電機

ドリ5のハウステンボスの前日に、
女子流のイベントに行ってたんですが、
レポ忘れてました。
前後しますが、書きます。


東京女子流の、ヤマダ電器なんば店でのイベントは、
2011年の春にも有りました。
僕が、女子流にハマり始めた頃です。
その時の記事はこちら


座席は早い物勝ち、
もう、前回ので、どの入り口に並べば良いとか、
要領は分かっている。

あれから、1年半経った訳だが、
大阪の女子流のファンは、
全くと行って良いほど、増えていない。

だから、前回が始発で一番だったから、
今回も、始発で一番だ。


当日5:40、会場着。
すると、案の定、僕が一番だった。

ちなみに、関東のオタ共は、
当日の朝に、
得体の知れないライブイベントが有ったそうで、
それを見てから来るようだ。

余裕やな。


僕が到着してから10分後、
CRYさんがやって来た。
大阪の女子流オタで、
ちょこちょこドリ5のイベントにも、
顔を出している。

それから30分後、女の子の親子がやって来た。
で、結局、7時の時点で7人しか居ませんでした。

ぬる~。


8時、店舗の店員が来てアナウンスする。
9時にスタッフが説明が有ると。

が、9時になれど、スタッフの説明は無かったんですけどね。


で、開店の10時まで、
ボケーっと待っていたわけですが、
何やら不穏な空気が・・・。

僕は、店舗入り口の、
自動ドアの前に並んでたんです。

それで、スタッフが、
自動ドアの向こう側で、
テーブルを設置し、
CD即売の準備を始めてるんですが、

整理券を切ってるんですよ。

整理番号をシャッフルしてるんですよ。

え?

ひょっとして、ランダム?

ガンダムじゃなくて?

ランダム?


えぇ!?


いやいやいやいやいや、
そりゃ無いでしょ。
事前の説明、一切無かったよ。

しかも、当日の朝にも、
説明無かったよ。

CD販売開始と同時に、
何の説明もなしに、
しれっと、ランダムで渡そうとしてるんですよ。

そりゃぁ、早い者勝ちと言う、
アナウンスも無かったけどさぁ。


ガシャーン!!!

ナナヤさん、完全にブチ切れました。

今日で、東京女子流ともお別れだ。
その変わり、刺し違えてやんよ!


って言うのは嘘で、
大人しく、ランダムで整理券を受けとりました。

なんと言うか、
とにかく面倒くさい。

東京女子流に関わるのが、
とにかく、面倒くさい。

どうせ、今は女子流なんて押してないし、
どうなろうが、知ったことではない。

と言うわけで放置って事です。



しかも、整理券の渡し方が意味不明で、
整理券の束が、裏返しになって、
テーブルに「ドン」と置かれてるんですが、
一番上の一枚は、番号が透けて見えるんですよ。

ちょw

で、おいおい、俺は20番か?!
と思って、整理券を貰おうとすると、
スタッフが束の真ん中から、
一枚をスッと引いて渡すと言う。

でも、スタッフによっては、
一番上から渡したりして、
全く、意味不明ですわ。

ちなみに、CD販売や整理券配布を行っていたのは、
エイベックスではありません。
クライム言う会社でした。

あとで、ヤマダ電器の店員に、
事前にHPで、
ランダム配布の告知は出来なかったのか?
と聞くと、
ヤマダにも、直前まで、
情報が入ってきて無かったそうだ

ヤマダは場所を貸してるだけで、
運営には一切関与してないって事ですね。


で、僕の整理番号は、11番。
1が一個多いんじゃね?

ガシャーン!!!


まぁ、ランダムの割りには、
良い番号か。

早く並んでたのに、
50番とか渡された女の子も居たようです。

ちなみに、ランダムではなくて、
プチランダムでした。
(早い人は、ある程度良い番号)

9時の配布の時点で、
並びは50人でした。
いかに、大阪に女子流オタが居ないか、
分かりますよね。


会場の様子はこんな感じ。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

青のロープの内側が、
CDを購入者の優先エリアです。



入場開始。
僕は2列目のセンターに陣取りました。
端っこなら最前も行けたんですが、
あぁちゃんて興味無いし。

僕は、ひとみ、みゆ、めい押しなんで、
センターに居ると、
ひとみとみゆ、二人楽しめますもんね。


1部開演、
まずは、Bad flower 、
全員、地蔵。

ちょw、何この宗教!?

5人の少女が、歌って踊ってるのに、
それを見つめる200人が、
全員地蔵!


その後
2. LolitA Strawberry in summer
3. 追憶
4. 大切な言葉
5. Overnight Sensation
(拾い物)



■2部開演、セットリストは下記(拾い物)
1. ディスコード
2. Overnight Sensation
3. 大切な言葉
4. LolitA Strawberry in summer
5. Bad Flower


しかし、女子流のライブは盛り上がりませんね。
みんなただ眺めるだけ。

シーン。

まぁ、曲調がそうなんで、
仕方が無いんでしょうが。

でも、曲が終わると、みんな拍手するんですよ、
良い物見せてもらったって感じで。

女子流オタは、盛り上がらなくても、
満足してるんですよね。
ホント、不思議な宗教です。



特典会に移行します。

本日はアルバムを予約すると、
メンバー全員との、一斉握手に参加できます。
また、先着、ソロ写真がランダムで一枚貰え、
運が良いと、サイン入りが貰えます。


わい「ドリ5のシャツって俺があげた奴?
   タオルとぬいぐるみもあったでしょ?」
あぁ「受けとりました」

あぁちゃんが、ドリ5のシャツを着て、
レッスンしてるとブログに書いてたんです、
シャツの写真も載せて。
僕は女子流5人に、
オレンジのシャツとタオルを上げてるんで、
それかなぁ?と。



わい「iPhoneにしたの?」
みゆ「あと1ヶ月なんです。
   あれ、見ました
  (U-KissのiPhoneカバー)」
わい「5にするとあれ、入んないよ」
みゆ「今、迷ってるんです」


ひと「おひさしぶりです」
わい「ひさしぶりに、ひとみちゃんのベロ見た」

ちょw、セクハラじゃねぇの?

ひとみは、パフォーマンス中とか、
機嫌が良いと、
ベロをペロリとするんですよね。



ゆり「おひさしぶりです。
   元気ですか?」
わい「元気」
ゆり「どうしてるのかなって」

ゆり「ひさしぶりだよね(めいに聞く)」
めい「おひさしぶりです」
わい「こないだ○○届かなくてごめん」
めい「○○さんの」
わい「***********」

ゆりは優しいなぁ、
押してないけどね。


握手終了後、スタッフから写真を貰いました。
すると、ゆりだったので、
顔見知りのゆり押しに、

わい「ゆりちゃん出たんですけど、
   交換して貰えませんか?」
A 「サイン入り、出てないんですけど」
わい「え?!」

よく見ると、わいの貰った写真、
サイン入りでした。

ちょw

全然気付かなかった。


わい「サイン入りなら、
   自分で持っておこうかな~」

ザ・ゲス!


で、その後、他の顔見知りの人が、
ひとみのサイン入りをゲットしたが、
交換したがってる人が居るって言うので、

結局、交換して、
ひとみのサイン入りをゲットしました。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



さて採点です(持ち点50点の加減点方式)
・整理券配布方法の事前アナウンス無し -20点
・写真が先着順で、品切れ -10点
・セットリストが1部と2部でほぼ一緒 -10点
・握手会の流しが早い -10点

・写真のプレゼント有り +10点

結果、10点です。


写真は、品切れになってました。
全員に上げれば良い物を。

握手の流しは、本日はアルバムイベなのに、
シングル並みに流して来ました。


てな感じです。