12/16(日) Dream5 埼玉錦町 | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

12/16(日) Dream5 埼玉錦町

前日、エイベックス本社でのイベントを終え、
埼玉県の蕨駅(わらび駅)に移動。

翌日のイベントが有る、
イトーヨーカドー錦町店は、
戸田駅が最寄り駅で、
それより少し遠いのが、蕨駅。

なんで蕨かって言うと、
戸田にはネットカフェがなかったから。

今日はネットカフェに泊まって、
翌日の早朝に、会場に突撃だ。



当日、午前4時、
ネットカフェを出発する。

スーツケースを引っ張った男が、
始発が動いてない時間に、
ネットカフェを出る、
毎度気になるが、
店員は、どう思っているのだろうか?



25分程歩いて、
4:30会場着。

誰も居ねぇ~。

これで俺の、
ISMFSSOが確定した。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



てか、この時間帯、
パトカーが、ウロウロしてるんですけど。

職務質問されないかしら?


「いえ、私はただ、
ISMFSSOを・・・」
「ISM・・・なんだそれは?」
「ですから、イタイケな少女の瞬く太ももが・・・」
「とりあえず、署までご同行願おうか?」

ちょw


4:45、中学生ぐらいの女の子二人が、
車で送られて来ました。

これは、早いですね。
見上げた根性です。

前回の同会場でのイベントで、
一番前に居た、女性達が居なかったので、
しばらく、誰も来ないと思ったんですが。

その後、7:00で10人でした。



本日から、新兵器を導入しました。

じゃ~ん!

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

ミニヒーターです。

これ、結構暖かいです。

4200円ぐらいで売ってて、
100円のボンベで6時間ぐらい持ちます。

これはマジ、オススメです。

が、一つ欠点があって、
2日間の遠征だと、
ボンベを2本持っていく訳ですが、
本体と合わせて、
メチャクチャ思いです・・・。

着替えとかも含めると、
もう、登山に行くのか?って感じ。

それに、僕の後に来た、
女の子二人に貸してあげたんで、
意味ねぇ~。


入場直後の画像。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



今回の公演から?だったかな、
ステージの壁紙が新しくなりました。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



■1部開演
セットリストは下記。

・CRAZY GONA CRAZY
・僕らの夏
・ドレミファソライロ
・寒い夜だから
・Come On


今日の公演から、
MCの仕方が変わりました。

真ん中のMCコーナーで、
ダンシングッデイの宣伝をするんですが、
(ドリ5がモデルの洋服)
寸劇みたいなのを、やるようになりました。

優乃が社長役で、他が社員。
それで自社の製品である、
ダンシングッデイを紹介していくと言う。

今までは、新井マネージャーが、
壇上に上がって、
「ポイントはどこですか?」
などと、聞いたりして進めてたんですが、
台本が有るとはいえ、
自分達だけで進行するようになりました。

一部分は、公演ごとに、
本人達が考えて、台詞も変えてます。

まぁ、ぶっちゃけ、
2部の時には飽きてたんですが、
それは僕が悪いので、
自分達だけでやるのは、
良いことだと思います。



■2部開演
(1部の特典会は干しました)
セットリストは下記。

・Ready GO
・シェキメキ
・ドレミファソライロ
・寒いよるだから
・Come On


特典会に移行します。

あき「(僕で)すいません」
わい「いやいや。
   これプレゼント、充電式のカイロ。
   箱が汚れちゃって、中身だけ使って。
   色がピンクしかなくて申し訳無いんだけど」
あき「昨日?昨日ですよね?
   *******ありがとうございました」
わい「あぁ。
   あきらくん、正月は帰れるの?
   年末?31日はハウステンボスです」
わい「1日は福岡?」
あき「昼福岡にいて、夜こっちに」
わい「頑張ってね」

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



わい「これプレゼント、
   充電式のカイロ、充電器と」
みこ「これ欲しかった奴だ、
   ありがとうございます」
わい「箱汚れちゃったから、中身だけ使って」
みこ「家のカイロ、
   買いだめしようかと思ってたんです」
わい「昨日********」
みこ「みこと*******。
   女子流ちゃんに**********。
   *******」
わい「**************よかったのに」
みこ「そんな******」
わい「風邪引かないでね」
みこ「ナナヤさんも」

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



わい「これ、プレゼント。
   充電式のカイロ」
優乃「???
   そんなの有るんですか?」
わい「箱が汚れちゃって、
   箱、速攻で捨てて、中身だけ使って」
優乃「(笑)」
わい「優乃ちゃん今日帰るの?」
優乃「このあと、レッスンです」
わい「レッスン頑張ってね」
優乃「はい、頑張ります」

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



僕が上げたカイロはこれです。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)


なんと500円!
ゲロ安!

後の特典会で分かるんですが、
これ、使ってくれてるそうです。

ちょw

500円で好感度アップ!!!


ちなみに、5人全員ピンクです。
あきらは紫にしようかと思ったんですが、
なぜか、紫は1000円したので、
ピンクにしてやりましたw



サインは、この日から、
裏にして貰うようにしました。
表だと、分かりづらいんで。

でも、今までは、
邪道な感じがして、やらなかったんです。

が、もうプライドなんて有りません。
欲望のままに生きます。

とか言いながら、
みことのサインが、
「ありがとにゃん」の超定型なんですけどね・・・。



当日は、カメラが入ってました、
結構本格的な奴。
当日は、何の撮影か教えてくれなかったんですが、
音流門で流れたみたいです。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



2部の特典会ですが、
ことりがライブ後にテントに引っ込んで、
結局、最後まで出てきませんでした。

それで、サイン会の前にアナウンスがあって、
「ことり希望の人は、
 イベント終了後に、
 ステージ前に集合して下さい」と。

で、僕は、
体力回復の時間稼ぎをしていて、
ある程度メドが立ったので、
ことりだけ、
最後にまとめて、サイン会をやると思ったんです。

それで、サイン会終了後に、
いざ集合してみると、

「ことり希望の方は、
 サインをして貰う写真が手元に残ってるハズ。
 その写真は、今後のイベントで使えるようにする。
 もしも、今後来れない方は、
 サインを郵送で送る」

との事でした。

ちょw、待つ意味。


そんなの、先に言っておいてくれれば、
とっとと帰ったのに(って人は居ただろう)

まぁ、今回は、
申し訳ありませんでした、
なんとか、この案で決着して下さい、
って感じで、下手に出てたんで、
文句は言いませんけどね。

ただ、下手くそだなぁ~。
仕切りが。

やっぱり、新井を含め、
ドリ5のスタッフは、
仕切りに関しては、素人ですね。

だいたい、誰かがことり目当てで、
追加で購入してたら、
どうするんだと。


郵送を選んだのは、
子供が2人程居ました。
ちゃんと、プラスアルファして上げたのかな?
だって、話しと握手は出来ないんだから。
たぶん、やってないだろうな。


ちなみに僕は、
この記事を書いてる2013年2月2日の時点で、
まだ、写真を使って居ません。
忘れた頃に使ってやろうと思います。

ちなみに「権利行使が出来る写真」の存在は、
スタッフに周知しておくとの事でしたが、
実際は、その場に居た、
新井さんと、もずくさん以外には、
伝わってないみたいです。

先日(2013年1月5日)、
たまに見かける女性スタッフが、
写真を見せられても、
全く、分かってなかったんで。


てな感じです。