オタの行動力は理解不能? | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

オタの行動力は理解不能?

なんかマズイ・・・。

3/18(日)に、東京女子流のイベントが、
福岡で予定されていて、
公式アナウンスでは、
「イベント出演予定」って、なってたんですよ。

で、1ヶ月ぶりに女子流に会いに行こうと思ってたんですが、
そのイベントが「ヤマダ電機の蚤の市」なんですよ。

これは、ヤマダ電機が福岡ドームで行う、
家電の即売会で、
ドーム内にステージを設置して、
ミニライブが行われます。

で、先日大阪ドームでの蚤の市に参加したので、
分かるのですが、
(以前の記事、こちらこちら
これって、ループ出来ないんじゃ?

入場整理券1枚に付き、
CD購入券(握手券付き)が貰えるんですが、
CD購入券1枚に付き、CD1枚だったよなぁ。
枚数を各欄とか無かったハズ。

わざわざ、大阪から福岡まで、
夜行バスで往復して、
たった、2回の握手で引き上げるのか?
(2回公演)

まぁ、朝早く行けば、最前は確定だけど、
ステージは、高くて遠いしなぁ。

てか、プレゼント渡そうと思ってたのに。
1回の握手じゃ説明しきれないし。

翌週も、関東でイベントの予定が有るそうだけど、
詳細は何も発表されて無いし。

・・・。
ん~。


でも、行くか!?

そもそも、福岡で出席確認をするってのが、
優良オタになる為の目的でも有ったし、
当日会場は満員になるだろうが、
(キャパ300)
無料だから集まる野次馬で、
当日集まる女子流のファンは、
ほとんど居ないはず。

だから、CDは買わないって人は多いハズ。
入場整理券をループするか、
店員に頼めば、CD購入券を余分に貰えると思うけどなぁ。

まぁ、場内でループするって言う概念が無いだろうから、
(握手終わったらスペースから出される)
係員や女子流のスタッフに、
「ループする」って説明しなきゃならんだろうが。


あとは、その遠征が「なんとなくおもしろそう」。
別におもしろかないけど、
また、朝6時から、極寒の中、
家電店バイヤーと開店待ちですよ。



先週の日曜日の、
アイドリング!!!のライブ。
たった1時間の出番の為に、
わざわざ、関東から来てる人が沢山居ましたね。
(よく見る顔ばっかり)

しかし、たった1時間の為に、
よく来るよなぁ。
あんな、内容の薄いライブは、
他のアイドルは無いけどなぁ。

しかも、開演が19:30で、
東京に向かう新幹線の最終が、
21:20初だから、
最初から、新幹線に乗れないのは分かってる訳です。
(YGAと合同だから公演時間は2時間)

みんな、どうやって帰ったんだろ?
バス?
それとも、月曜休み?

なんであれ、その情熱、
全く、気が知れません。


とか言う僕も、
昔は、全国回ってたんで、
周りから見たら、気が知れないって、
思われてたんでしょうね。

去年の夏は、富士に前乗りしたりしてましたしね。
(相当、頭おかしいか・・・)



あと、握手会でループしてる人を見ると、
「こいつアホちゃうか?」と思ってしまいます。
「そんなに握手して、どうすんねん?」と。

列に並んでる時、ふと一般人の感覚になって、
客観的に見ると、そう感じるんです。

そう言う僕もループしてるんですが、
自分の事はなんとも思わず、
ループして当たり前って思うんです。

情熱のせいなんでしょうか?
自分自身を客観的に見れないのか?
いや、単純に好きならば当たり前、
って思ってるんです。

でも、他人の情熱、
好きな気持ちは理解できないから、
「何やってんだか」と思ってしまう訳です。
まぁ、もちろん、
同じアイドルオタクとして、
アイドルに熱中する事は理解できますけどね。

てな感じです。