7/31(日)アイドリング、セルシーイベ→NGKライブ(その2) | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

7/31(日)アイドリング、セルシーイベ→NGKライブ(その2)

前回の続きです。
一つにまとめようと思ってたんですが、
夜行バスの時間が・・・。


前回、書き忘れたんですが、
一言も喋らずに、握手を回ってると、
谷澤に「変な人ですね」と言われたと言う・・。



「品はちライブin NGK #3」
17:00、NGKに到着。
終演後に行われる握手券を買う為です。
本日はチケ1枚に付き、一枚購入可能。

ケチるなぁ・・・。

真剣に、ミクシィで券売ってくれる奴を探したと言う。



さて、開場は18:30、開演は19:00。
前回のNGKのライブは、開場が遅れ、
吉本が素人集団だと露呈した訳ですが、
以前の記事http://ameblo.jp/sanaechiharu/entry-10849978454.html

さて、今回は?

案の定、開場遅れ、開演10分遅れでした。
挙句、開場遅れのせいで、
トイレに客が並んでいて、
客席に付き切れてない状態で、
無理やり開演・・・。
こりゃ、糞以上の言葉、見つからんわ。


セットリストは下記(拾い物)
(YGAとの合同ライブ)

・恋の20連鎖!!
・アルファベットでこれなんだ!?
・まけへんで
・StarGirl★StarBoy

<ここからYGAとミックス選抜>
・情熱ヒロイン
・Don't be afraid
・Iのスタンダード(YGA Ver)
・YGAのうた(アイドリング!!!Ver)

<ここからアイドリングのみに戻る>
・Don't think.Feel!!!
・キャラメルラテ飲み行こー
・粉雪が舞う街並みで
・やらかいはぁと

※この後、YGA単独で数曲



前回の公演に比べて、
セットリストで特に変わった事は無し。
前回は新鮮に感じられた、
YGAの自己紹介の曲を、
アイドリングがやる事も、慣れた。

唯一、感心できたのは、
一番盛り上がる「やらかいはぁと」を、
最後に持って来た事ぐらいか。


ただ、今回はリーダーの遠藤の聖誕祭も兼ねて居て、
そこは、見る価値あったかなと。

ラストから2曲目「粉雪が舞う街並みで」は、
バラードなんですが、
メンバーが妙に、ステージ奥の方で歌うんですよ。
それで「おかしいなぁ」と思ってたら、
最後のサビで遠藤だけがセンターに出てきて・・・。

で、天井から雪に見立てた、
紙ふぶきが落ちてきて。
でも、ヒラヒラ落ちるんじゃなくて、
ザザーッて感じで落ちてきて、
「スタッフ何きっちりやれよ」って思ってたら、
遠藤の頭に、巨大な発砲スチロールが落ちて来たと言う。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)-1

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)-2

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)-3

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)-4

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)-5

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)-7

ドッキリだった訳です。

てか、その発泡スチロールも外れたんですけどねw
しょうが無いので、メンバーが投げる事にしたと言う。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)-8



入場の前、チケットもぎりの所にテーブルが置かれ、
そこで、有志達が入場してくる客に、
サイリウムを配ります。

有志達は、スタッフにお願いして、
そのスペースを借りた訳です。
ハロプロなら、こんな事頼んでも、
断られるでしょうね。


「Don't think.Feel」の、ラストサビ前で、
紫のサイリウム祭りが行われました。
でも、その後のMCとかでも、
それには一切触れられず、
がっかりしてたんですが、
アイドリングの聖誕祭は、恒例が有って、
全ての演目を終了後、
当事者だけがステージに残って、
一人でMCを行います。
そのMCの後、ハケ際に、
「凄い紫」っと言ったので、救われたかなと。

最後のMCは、NGKの舞台で、
スポットライトのみで話すので、
なかなか、カッコ良かったです。

「アイドリングに入って、
 5回も、ファンに誕生日を祝って貰った」
と言う話は、印象深かったです。
(遠藤は初期メンバー)



終演後の握手は、
相変わらず仕切りがメチャクチャでしたが、
(案内が無い為、客が路頭に迷っている)

横山「こっちの方がゆっくり話せるから!」

って言ったので、
まぁ、今日は良かったかなと、
思えました。

てな感じです。