今日は、ガンに対してどんな薬を使用してるかを綴りたいと思いますひらめき電球ひらめき電球


始め、入院しだした当初はたった1種類ひらめき電球
ファモチジンと言う薬を飲んでました晴れ

そして……
ガン発覚してから、薬が段々増えて行き

今では10種類( ̄□ ̄;)!!

食事後に飲む
ファモチジン、マグラックス、ジプレキサ、ベタメタゾン

*マグラックス*は腸の働きを良くする薬。
ベタメタゾンは腫瘍熱を下げる薬。

後の薬は何かハッキリ分かりません(´・ω・`)
すみません(ノ◇≦。)


12時間毎服用するオキシコンチン20m
これ、ガンで身体が痛くなるのを抑える薬。
麻薬なんです(ノДT)
知ったのは、2ヶ月経ったぐらいでしたあせるあせる

このオキシコンチンのお陰で身体の痛み有りません(°∀°)b 


後は、ロキソプロフェン、オキノーム5m
オキシコンチンの副作用を止める為の吐き気止めと胃薬

ざっとこんな感じですv(^-^)v

初めの頃は覚えれるかな??
と心配してましたあせる

ケド…
慣れって怖いですね(笑)


実は、初めに書きました
ベタメタゾン…
この薬を服用してから、一気に体重が増えました(ノДT)
検索したら、ステロイドが入っててあせる
副作用で太りやすくなるみたいでヽ(;´ω`)ノ

それが嫌で嫌で(ノДT)


なので今日、飲むのを止めてみました。

少し時間が経って
身体の節々が痛くなり( °д°)

熱を測ってみたら37.4°
一気に熱が上がっちゃいました((>д<))

直様、ベタメタゾン服用汗


腫瘍熱のせいで薬は服用しなくてはならない。。
でも、服用したら太る。。

もぅループです(((( ;°Д°))))


ほんと、早くポンどっかいって欲しい(;´Д`)ノ


あら??

何か結局愚痴っぽくなっちゃいました(>人<;)(笑)


もぅ~ブログ書くの下手くそでごめんなさい(;´▽`A``