すっかり、ご無沙汰のブログになってしまった😅

私は、すっごく元気だったよ〜😁

毎日、理由もなくワクワク過ごせていたし。。。ニコニコ

前回のブログは、義母の話だったような。。。🤔

そうそう、義母は。。。

毎日、お弁当の配食サービスを利用して、週に1回はデイケアに行くようになって。。。☺️

こちらの心配事も少しは解消された照れ

しかも、義兄、義兄嫁、義姉も、義母の家に顔を出して、様子を見てくれるようになったし。。。キラキラ

まあ、私がブチギレたからだけどね驚き

それでも、義母にとっては、嬉しい事だと思うおねがい

先日、久しぶりに、義母の家に行って来た😊

義母は、まず愚痴から話が始まる。。。😔

一日中誰とも話してないとか、夜眠れないとか、いつまでこのまま生きるんだとか。。。

がしかし。。。

サプリメントの数が5種類。。。

高級化粧品の数々。。。

R1大量買い。。。

生きる気満々じゃん🤨

私「こんなに体に良いもの飲んでたら、私達より長生きしてしまうよ」と。。。

義母「へへへ」

義母は、足こそ不自由で、歩くのも大変そうだが。。。

肌艶が良くて、とても92歳には見えないキョロキョロ

髪も、まめに美容室に行って、綺麗にカットしているし。。。びっくり

もう。。。絶対にまだまだ長生きするよね🤨

私としては、ありがたい事だけど。。。☺️

子供4人、孫8人、ひ孫8人がいる義母。。。

なかなか、会えないけど、義母の人生は幸せだと思うよ😊

帰り際。。。

義母「まあ、皆心配して来てくれるし、子供達が元気にしてるのは、ありがたい事だわ。私が毎日お祈りしてるからだけどね。なんだかんだ、私は幸せ者だわ!

私「ホントにね。お義母さんは、結構幸せな方だと思うよ!文句ばっか言っちゃダメだよ!

義母「そうだね・・・」てへぺろ

そんな義母を見て、可愛いなって思って帰ってきた🤭

私は、義母には、まだもう少し、1人で頑張って欲しいなと願っているニコニコ







イベントバナー



イベントバナー