先日、夫の母が住む町役場から電話が!?


「お母さんが3輪車で転んで、顔をぶつけました。冬に3輪車に乗せない方が良いですよ。介護認定を受けて、町のサービスを使ってはどうですか?」と。。。


夏に役場に相談した時は、介護認定受けられないって、言われたんだけどね。。。えー


92歳まで、何もせずに放置してしまってた私達も悪いんだけどね😥


早速、夫と実家に行って、役場の担当者と話した。。。


介護認定を受ければ、給食サービス、タクシーチケット、デイサービスへの通所が出来る!


私が「サービスを受けてくれるなら、私達の心配も少なくなるし、月に何回かは、買い物にも連れて行ってあげるから、お願い出来る?」と言ったら、何とか受ける気になったようだ😟


義母は、買い物が好きで、足が不自由だが、3輪車に乗って、いつも出かけていたようだアセアセ


今まで、大きな事故もなかったのが奇跡かもしれないびっくり


同じ町内に夫の姉が住んでるから、協力を要請したら、心良く引き受けてくれた😄


てか、自分の親なんだから、もう少し顔出してあげてよって思ったけどねショボーン


夫の兄は、私達に丸投げ😳


兄嫁は、盆と正月しか、顔を出さず。。。

何もやってあげる気がないようだし。。。😔


結婚当初、色々あったみたいで。。。😩


もう、昔の事なんだから!!と私は思うが。。。😣


本人の気持ちだから、もうどうしようもないね🤨


結局、末っ子の夫と私の担当になった😟


まあ、それでも良いと思ってるニヤリ


私は、高齢の義母を放ってはおけないし、他人に迷惑をかける可能性もあるわけだから、知らないふりなんか出来ないキョロキョロ


これは、私達の使命なんだと思う真顔


それにしても、普通は92歳の高齢者を放置しないよね!?


一人で生きるという意思の強い義母は、凄いなと思うが。。。あせる


頼れるものは、頼らないとね。。。😥


幸い、私も今年は身軽になったし。。。


昨年は、子宮全摘手術で自宅療養中。。。😓


一昨年までは、副業のバイトで土日も仕事をしていた😞


まさにこれが、タイミングが良いと言う事だね😆


これからは、少しずつだけど、自分が出来る事をしてあげようと思ってる照れ


これが、私の次のステージなのかな🤔






イベントバナー



イベントバナー