日曜日に、84歳の母が「パチンコ負けた〜」と言って、家に入って来た!!


相変わらず、元気だなと思ってたら。。。ニコニコ


一方的に、ガンガン喋ってたキョロキョロ


何でも、近所にいるけど、あまり付き合いのない人が、急に家に来て。。。


毛糸とかぎ針を持ってきて、「一晩これを預かって下さい。主人が危ないから、ダメだと言うので・・・」と。。。キョロキョロ


母は、なんだか分からないけど、預かることにしたらしい驚き


それにしても。。。捨て犬じゃないんだから、毛糸とかぎ針位、家のどこかに隠せるんじゃない!?


一晩で良いってなに????


翌日、その人が来て「預かってくれて、ありがとう。あの・・・私とお友達になってくれない?」と言われたらしい😥


母は「私、色々と忙しいから無理かな?」と断わったみたいで😔


確かに、母は友達も沢山いるし、出かける事も多くて、これ以上友達を増やすのも大変だから、仕方ないのかもしれないが。。。えー


ちょっとだけ、その人が可哀想だなと思った。。。ショボーン


それにしても、毛糸とかぎ針の件は、今でも謎だ🤔


お友達になるきっかけだったのだろうけどね😅


そんな忙しい母は、ナンプレにもハマっていて😊


もう、ナンプレの本も、全部終わってしまったらしく。。。


自分で定規を使って線を引き、数字を入れて作ってる😨


また、本買えば良いのにと思ったが。。。😓


ボケ防止になるから、良いのかな?


まだまだ、元気そうな母を見て、私の方が先に弱るかも!?と。。。少しだけ不安になった🤨


まあ、それにしても明るくて元気でいてくれるのは、ありがたい事だ!!


私も負けずに頑張るよアップ



イベントバナー



イベントバナー



 


今日のほっこりエピソード

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する