かんなちゃんの療育施設の見学に行ってきました。

2箇所紹介して頂き、1箇所は既に見学させてもらったんですが、なんというか0歳のかんなちゃんにはまだ早い…って感じで2.3歳を対象にした内容でちょっと微妙でした。


なので今回見学する所がダメだと、また新しい所を紹介してもらわないといけないです。


今回の場所も駅近で通いは支障なさそう。しかも自転車でもいけそう。部屋はちょっと狭い感じはするけど、家にいる雰囲気がありかんちゃんも前の所よりリラックスしている感じ。


おもちゃも直ぐ手に取り結構いい感じ。全員揃うと、歌を歌いながら子供ちゃんの全身をさすって脳に刺激を与えていく。うちのお母さんが通ってる体操の先生もよくさすれって言っていたのを思い出した。なんか似てて、親近感が湧く。


その後も絵本やボール、レースの敷物などを使って子供と触れ合い、凄い刺激を与えてくれた。かんちゃん、常時大はしゃぎでいい笑顔だった。 





なんかかんちゃんに凄く合っててまた来たいなって思わせる施設だった。


帰りは速攻寝て、エルゴの中で爆睡なかんちゃんでした。