遥さん、大吉さん、座長襲名披露おめでとう!! | 365日の紙ひこうき☆

365日の紙ひこうき☆

人生は〜紙ひこうき〜願いのせて〜とんでいくよ〜♫

好きな歌です。

真っ直ぐすぎる性格故に、失敗も…。

大空を舞う紙ひこうきの様に、時にはゆったり、いろいろな物を眺めて、前向きに、夢と願いを持って生きていきたいな。

昨日、今年3月に平針東海健康センターで観て、すっかり魅了された「劇団 春駒」の、遥座長、二代目美波大吉座長の座長襲名披露公演が行われた流れ星


残念ながら、九州までは、観に行くことはできなかったけれど、無事温かい公演が終了したとのことを、劇団のブログで知ったキラキラキラキラ


決して派手な劇団ではないけれど、何かとても惹かれるところがある劇団照れ

今回座長襲名披露をした、遥さんと大吉さんは兄弟キラキラキラキラ


兄弟を観て、まず何より最初に驚いたのは、兄の遥さんの、耳にたくさんついていたピアスびっくりびっくりびっくり


今まで観てきた役者さんには無い、何かを感じた照れ


今まで、どんな人生を送ってきたか、なんだか興味を持った。

他の劇団でもこんな例もあるけれど、兄の遥さんではなく、弟の大吉さんが二代目美波大吉、っていう名前を継いでいるのも、なんだか興味深かった照れ


劇団 春駒を一番最初に観たのは、確か今年の3月の数ヶ月前。

愛知県の一宮サザン芸能館、っていうところで。

お芝居が、いいなぁ、っていう印象だったキラキラキラキラ


そして、3月、東海健康センターで観たら、兄弟の目にもとまらぬすごいスピードと迫力の剣舞に圧倒され、何回も何回も足を運ぶことにキラキラキラキラ


私と同じように魅了された方達も多く、平針東海健康センターで、兄弟は、エネルギーの限りの舞台を観せて下さったキラキラキラキラキラキラ


そして、劇団を囲む会、そして健康センター内で行われた二次会で、遥座長や春駒総座長とお話しできる機会もあってキラキラキラキラキラキラ


遥座長は、確か3年ぐらい前までは、舞台になかなか本腰を入れることができず、いろいろな世界を漂っていた、と。


確か、ロックをやってきたり、確かバスケをやってきたり‥。

座長の子供として生まれて、まっすぐに舞台だけをみてきた役者さんとは違って、何か紆余曲折してきて、だけどそれが妙に魅力的になっているなぁ、って感じた照れ


お父さんの春駒さんも、そんな遥さんを、無理やり舞台に閉じ込めることはしなかったようで照れ


3年前、遥さんは、突如、舞台を志す決心をし、そこからは、弟の大吉さんに追いつけ追い越せ、と俄然頑張ったらしいキラキラキラキラキラキラ


遥さんと大吉さんの剣舞とか、激しい立回りの相舞踊は、息もつけないほどの迫力キラキラキラキラキラキラキラキラ





















言葉の端々に感じるのは互いをすごく思いやる兄弟照れ

そんなところも、あったかい気持ちになる



来月、いよいよ「ぎふ葵劇場」での公演キラキラキラキラ

そして、12月、来年1月は、一宮サザン芸能館キラキラキラキラ



どうやら、私の好みは、激しさ、エネルギッシュさのよう照れ


また一段と激しい、エネルギッシュな舞台を観せて下さるに違いないおねがいおねがい


座長襲名披露大会、本当にお疲れ様でしたニコニコ

そして、本当におめでとうございました照れ


来月、一人多くなった劇団の皆さんを、お待ちしていまーーす