お芝居よし!!舞踊よし!!〜いい劇団、劇団 春駒! | 365日の紙ひこうき☆

365日の紙ひこうき☆

人生は〜紙ひこうき〜願いのせて〜とんでいくよ〜♫

好きな歌です。

真っ直ぐすぎる性格故に、失敗も…。

大空を舞う紙ひこうきの様に、時にはゆったり、いろいろな物を眺めて、前向きに、夢と願いを持って生きていきたいな。

今日、急遽夜の部を観に行ったところは、今月、名古屋平針東海健康センターで公演中の、劇団 春駒。


去年9月に、「一宮SAZAN」に、観に行ったことがあって、お芝居の良さが特に印象的だった。


名古屋平針東海健康センターは、土曜日だけ夜の部にもお芝居がある。


今日の夜の部のお芝居は、「大江戸出世噺」

「上州土産百両首」みたいな内容の話なんだけれど、描き方がとてもいい。

兄弟座長、花形もうまい。

そして、総座長、太夫元がまたまた抜群にうまい。

筋はわかっているけれど、最後の場面が、とっても丁寧に演出されているので、魅了されて、泣けた。


9月に、お芝居がいい!!って思った印象は、確かだった。

他のお芝居も、是非観たくなった!!!




そして、舞踊ショーも、私はとても心を打たれた。

一つ一つの舞踊が、とても丁寧に、しっかり心を込めて踊られているのが伝わった。


今日の、私の一番は、兄座長の遥さんの、「Wonderful Life」

これ以上、エネルギッシュに踊れないだろう!!ぐらいのパワーあふれる踊りに感動した!!

あまりの激しさに、たくさん撮ったのに、ほとんどブレブレ…。




























弟座長の美波大吉さんも良かった!!





















花形 美波 天さんと、総座長の相舞踊「雪散華」もうっとりする良さだった!!




















コント系の舞踊は、苦手だったけれど、今日の兄弟の舞踊は、とても魅了された!!

面白さ、迫力が凄かった!!

「Dna Never Die!!」




























総座長 春駒さんの女形「化粧」も良かった!!










太夫元 白磨風雅さんの「酒きずな」も、舞踊のうまさに見惚れた!!











劇団 春駒、平針東海健康センターは、初乗り!!

なのに、今日の夜の部、大入り!!

素晴らしい!!


お芝居よし、舞踊よしの劇団なので納得です!!

月曜日までの公演日程!!


















そして、そして、おまけ〜
平針東海健康センター、これからの劇団!!

4月、まわりにファンの方、たくさんみえます!!
私は、初見!!楽しみです!!











そして、そして〜
鈴ちゃーーーん!!!!!!
平針東海健康センター、初乗りです!!!!!
信じられないぐらい、嬉しい!!!!!