昨日は久々に… | 365日の紙ひこうき☆

365日の紙ひこうき☆

人生は〜紙ひこうき〜願いのせて〜とんでいくよ〜♫

好きな歌です。

真っ直ぐすぎる性格故に、失敗も…。

大空を舞う紙ひこうきの様に、時にはゆったり、いろいろな物を眺めて、前向きに、夢と願いを持って生きていきたいな。

レポの合間に、すみません…。

時々、文章が書きたくなる私…。

昨日は久々に、この猛暑の中、着物を着てみた…。

この時期しか着ることができない夏着物。

ごくごく身内の者に

「こんな暑い時に、着物なんてやめなさい!」

って、反対されても、着たいんだから仕方がない…。


ちょうど昨日は、大衆演劇の千秋楽。

千秋楽に着物…私の中ではもってこいのチャンス!!


ここ最近、時々また着るようになったので、昨日は、失敗もなく着られた。

ただ、せっかくユーユーカイカンの源泉掛け流しの温泉に入れなかったのは、残念…。


大好きな大衆演劇。
大好きな着物。

役者さんのいろいろなお着物を観ることができるのも本当に楽しい!!


センスのいい、その役者さんに本当にぴったりのお着物を観ると、グッとくる。

そして、役者さんの場合は、鬘も。

その役者さんにぴったりのよくお似合いの鬘は、もう惚れ惚れしてしまう!!

きちんとセットに出してある鬘は、本当に美しい!!


お着物は、私みたいな素人には手入れが大変。

夏はなおさら汗をかいて大変。

役者さんたちは、プロだから、毎日の手入れの方法があるんだろなぁ。

お着物の手入れから、美しい鬘を保つためにセットに出したり、本当に役者さんは大変だなぁ。

舞台で美しい姿を観せて下さる陰には、労力とお金もかかっているんだろうなぁ。

夏場の舞台の汗も、半端じゃないもんなぁ。


夢の舞台を観させて下さる役者さんに、感謝の気持ちで、舞台を観なきゃ!!