エッグベネディクト! | 365日の紙ひこうき☆

365日の紙ひこうき☆

人生は〜紙ひこうき〜願いのせて〜とんでいくよ〜♫

好きな歌です。

真っ直ぐすぎる性格故に、失敗も…。

大空を舞う紙ひこうきの様に、時にはゆったり、いろいろな物を眺めて、前向きに、夢と願いを持って生きていきたいな。

さて、遅ればせながら、今日は、人生初「エッグベネディクト」

名古屋PARCO西館西館ある「Eggs’n Things」で。

数あるエッグベネディクトの中から、一番人気だという「生ハムのエッグベネディクト」にした!







エッグベネディクトの上にかかっているのは

「オランデーズソース」
バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒こしょう、またはカイエンペッパーで、風味付けしたもの。

フランスのソースだそうですが、オランダのソースを模した所から、この名前が。


プラス240円で、中のチェダーチーズが増量されて、これまた人気らしいので、私も。

(この写メでは、黄色のチェダーチーズが少し見えています)








念願叶って、エッグベネディクトを堪能!!


さて、久しぶりに矢場町に来たので、久しぶりにお買い物〜

名古屋駅に比べて、こちらの栄から矢場町にかけての若者人気がすごい気がする。


午後は、しっかり大掃除しよっとo(^_^)o