サムネイル

未婚で生んだ息子が32歳になり気がついたら親孝行息子になっていた。

背伸びしないカウンセラーふくおかさなえ
子育てとアメブロメイキングは同じ!1対1でアメブロを育てる基本の「き」をお伝えします

 

 

私が子育てのことを書こうと思った理由は、

 

私自身が継母にいじめられて育てられ、

 

父はアルコール依存症で暴れん坊。

 

親の愛情に飢えていた子供で

 

未婚で出産して息子には私のように愛情に飢えた子供にしたくない!

 

 

そして

お母さんはもっと力を抜いて

 

お母さんの弱さを出して

 

もっとストレートに子供と接して

 

遠慮しないでスキンシップをとってと伝えたい。

 

 

 

右矢印心配かけないことが息子孝行なんだと気がついた子供だって親を心配している

 

 

 

息子は、32歳になり数カ月前に一人暮らしを始めました。

 

 

コロナで収入が無くなった私がこのままでは息子に迷惑をかけてしまうと

 

途方にくれていたら

 

 

「母さん俺稼いでいるんだよ、大丈夫だから母さん一人くらい全然余裕だから」

 

と言ってくれた。

 

 

でも

 

迷惑かけちゃうのが辛い…と涙が止まらなくなってしまった。

 

「迷惑だなんて思っていないよ、大丈夫だから」

 

と息子の目にも涙が…。

 

 

 

今思い出しても涙ぐんでしまうのですが、

 

息子からみたら迷惑よりそんな風に思い詰める母を見るほうが

 

辛かったのかもと思いました。

 

 

もっと親の弱さを出していい

 

頼ってもいい

 

こんな情けない親だけど

 

ありがとう!と素直に受け取っていいんだなと思いました。

 

 

 

右矢印継母にいびられながら育てられた私はひねくれていたのです!

 

右矢印桃を食べて、継母に激怒された!好きなだけ桃が食べたいと思っていた大人

 

右矢印「ダメなものはダメ」と理由を伝えていくから理解できるようになるんです。だから急にはできない

 

 

■SNSが苦手でも1ヶ月で劇的にブログを変える方法

・大画面の写真で初心者でもわかる全47ページ

・コメント承認設定の仕方

・オリジナルハッシュタグ最強SEO対策

・いいね!すると真っ先に見られるココ

・読者目線のブログに変えるヒントがギュッと詰まっている

・自己流ライティングを変え読者の心をつかむPDFです!!