ヨガインストラクターのSanaeです

来てくださってありがとうございますニコニコ

 

女性ホルモンの分泌のピークって、35歳くらいまでなんですよね〜。

 

その後は段々低下していって45歳位から更年期に

 

入って50歳前後から閉経していきます。

 

ただ、今は30代前半でも女性ホルモンが減少する人も多いとか‥ガーン

 

原因の一つは「冷え」らしいです。

 

冷えの記事は何回も書いていますが、

 

筋肉が少ない、

血行が悪い、

ダイエット、

運動不足、ストレス。

 

そして

体が冷えると「膣」が乾燥します。

 

 

ーーーーーーーー

 

膣が乾燥すると、こんな症状が出ますよ。

 

かゆみ、

かぶれ、

おりものが少なくなる

におい、

性交痛、

尿漏れ、

頻尿、

便漏れ、

排泄障害、

膀胱炎、骨盤底筋の衰え。

 

何か当てはまりますか???

 

------------------------

 

骨盤内にある卵巣、子宮が冷え血流が悪くなり女性ホルモンのバランスが

 

乱れて膣が乾燥してくるんです。

 

女性は冷やしちゃダメですよ!!!!

 

冷たいもの

体の冷える野菜の食べすぎ

甘いものの取りすぎ

カフェイン

 

食べるものから少し気をつけてみて下さいね。

 

それだけでも女性ホルモンが整い膣の冷えを予防しますよ気づき気づき

 

私は真夏でも朝一で白湯を飲みます飛び出すハート

ぬるいですけどねよだれ

朝から元気になりますよおねがい

 

ーーーーーーーー

 

 

公式LINEでは膣トレ、膣ケア、デリケートゾーン、更年期症状、腰痛、坐骨神経痛の

お役に立つ情報を毎週火曜日にお届けしていますので気になった方は

公式LINEに登録して下さいね音譜音譜
 
 

膣トレ、更年期症状、腰痛に効果がある動画をお届けしています。

次回は5月29日21時です。

 

02
 
 

パーソナルレッスン等のお問い合わせは、こちらからもできます

 

 

クローバーオンラインで

少人数のグループレッスンもしています。

 

毎週火曜日 20:30~21:30 

50代から枯れない体をつくるヨガ

 

ヨガ初心者さん🔰大歓迎です。

☆冷え症を改善したい

☆ホットフラッシュや

イライラなどの更年期症状から解放されたい

☆コロナに負けない免疫力が欲しい

☆背中のお肉を取って肩こりから解放されたい

☆肌のハリを取り戻したい

☆同級性より若々しくいたい

☆体重が減ってオシャレを楽しみたい

 

 

 

毎週木曜日 20:30~21:30 

坐骨神経痛を緩和するヨガ

 

ヨガ初心者さん🔰大歓迎です。

☆坐骨神経痛のしびれを緩和したい

☆腰痛を楽にしたい

☆本気で体を変えたい

☆ピンポイントでアドバイスが欲しい

☆基本を丁寧に知りたい

☆人と比べないでヨガを楽しみたい

​​​​

 

 

人気のある腰痛の記事はここにも書いてあるので参考にしてくださいね

ダウンダウンダウン

 

更年期世代の骨盤のゆがみと冷え

 

 

 

骨盤のゆがみ原因の1つ、それは○○のゆるみ