7月15日(月)


最近 なかなか 

細かいお金が使いにくくて


ついつい 小銭は

貯金箱に掘り込んでいました


その結果



溜まりに溜まった10円玉

 370 

🟰 3700円




ということで

10円玉を使いに

競艇🚤に行ってきました


爆笑

ボートレース尼崎へ



前回 

初めて行って思ったのですが


ゲームセンターに比べたら

同じ100円でも

競艇🚤は 長時間 楽しめます

うまくいけば

見返りがあったりもしますウインク



儲けようと 欲を出して

のめり込んでしまうと

水原一平さんの道へガーン


節制しながら

上手に遊べばないと と思います


なので

お金がないわけではないけど


今回は この

3700円だけしか使わない!

と 

心に決めて

楽しむことにしましたニコニコ



舟券は 100円から買えます

この自販機 10円玉が使えます



舟券は

一回 100円しか買わない

という前提で

10レース✖️2人🟰2000円

3700➖2000円🟰1700円


1700円は飲食代


お店で10円玉を使うのは

さすがに申し訳ないので

ちょっと小技を使っちゃいました


この自販機 30枚まで

10円玉を入れることができるので

30枚入れて100円の舟券を買い

その後 清算すると 

200円が2枚戻ってきます

それを使って

お買い物


今日は 家から🍙や卵焼きも

持って来ていたので


オカズは丸久食堂の

美味しい煮魚🐟などを購入

(煮魚が特に美味しいです照れ


今日も

事前にネット予約で

カジュアル席💺へ


全ての有料席は

朝の10時にすぎには

満席🈵になっていました



有料席は涼しくて 

各ブースに 飲食できるテーブルや

データーが見られるPC💻

充電できる🔌コンセントもあります

ソフトドリンク飲み放題

氷もあります


一般席は無料ですが

テーブルはなく かなり

カオス

まさにイメージ通りの雰囲気

なので


初めて行かれるなら

ゆったり楽しめる

カジュアル席がお勧めです

(2人で2000円)


ここは 一階

他の競艇場のレースの実況中継を

見ているようです



気温が低いので 外に出て

エキサイティングゾーンへ

ほとんど人はいません


施設の1番西側




出走



最も重要な第一ターンが

迫力満点で見られました 




私は きっと

ライブ感

が好きなんだと思います



館内には

子どもが遊べる施設もあって

たくさんの家族連れが来ていました


食べ物がリーズナブルに食べられるので

競艇をしなくても

楽しめるからだと思います



幼いころから 

ここに来ている子どもたち

間違いなく 競艇に対するハードルは

低いこととでしょう


私のまわりに

ギャンブルをする人はいなかったので

まだまだ 世間知らず

今度は 

競馬場にも行ってみたいです




ちなみに


溜まった 1円玉🪙5円玉は

目的のはっきりした募金 か

寺社仏閣のお賽銭にしようと

思っています