昨日に続いて 

今夜の晩御飯


次男が帰って来る日は

次男の好きな献立です


メインは

レタスと豚の肩ロースのシャブシャブ



今、レタスが安い!



レタスのシャキシャキした歯応えチュー

たまりませんね


鍋のお出汁は

生姜とニンニク🧄と鶏ガラスープ


ポン酢でいただきました



山盛りの茶色🟤いのは


もやしと鶏ミンチ入りの巾着

焼いてから 甘辛いお出汁を絡めたもので

計 16個作りました


次男が好きな料理です

余ったものは 持ち帰って 冷凍し

小腹が空いた時に食べるそうです




鮪 中トロ



焼きとうもろこし🌽

レンジでチンしてから

バターで焼いて 醤油を絡めました



カボチャ🎃のサラダ

ハムとプロセスチーズ🧀入り

味付けはヨーグルトとマヨネーズと

粉チーズとブラックペッパーで


次男の好きな

トマトの🍅マリネ

旦那はトマト🍅が嫌いなので

息子たちが帰ってきた時だけの

メニューです




今日のお昼ご飯の時に作った

ネギとゴマのおにぎり🍙


スマホ📱先生に教えてもらった

新メニューです


隠し味に 少しだけ鶏がらスープと胡麻油

韓国🇰🇷海苔を巻いて食べます


お昼ご飯のメインが

豚肉のぶっかけ素麺だったので

サイドメニューとして作りました


美味しかったので

また リピートします




調子に乗って 

作り過ぎたかなあ

と思いましたが


残ったのはカボチャ🎃のサラダが少しと

もやしのあげ巾着が4個

全て 

次男が持って帰りました



5時前から食べ始めて

7時に 

次男は帰って行きました



しかし

旦那は 阪神の野球放送⚾️を観ながら

その後も ダラダラと

飲み続けて



野球に全く興味の無い私に

延々と 

解説してくれます

ショボーンショボーンショボーン



私は それをスルーし


適当に返事をしながら


このブログを打っております