7月3日(水)


阪急 JR 環状線  近鉄

電車🚃 3本乗り継いで 約一時間😅


遠路はるばるやってきたのは

布施


布施といえば

星天座🌟


会員特典(1000円)期間

久しぶりの見海堂劇団

観とかなくっちゃ


星天座のXにも上がっていたように

前日 予約の電話をしたものの

なかなか繋がらなくて

苦戦しました〜💦


予想通り かなりの客入りです


今日は

TさんとMジイの3人で 観劇


関西公演の最後

見海堂劇団 星天座は初乗り



華舞台 星天座

見海堂劇団


今日は三部構成

顔見せショーもありました

(写メはまとめて後ろに貼っています)


🌟芝居 「甲州の鬼」


大衆演劇の定番 「甲州の鬼」

見海堂劇団版で観るのは 初めてです



座員がかなり減った見海堂劇団


今日のお芝居では

総座長見海堂真之介 見海堂光

それぞれ二役を演じないと

芝居が成立しない状況のようで


見海堂真之介

芸者と黒駒勝蔵

見海堂光

黒駒一家の金次と岡倉一家の子分


存在感が大きい総座長が 二役か

うーん‥‥真顔


せめて芸者の役ができるような

女優さんがいたらいいのに‥‥悲しい

と 思いました


その役ができそうな

富士野竜花は 黒駒勝造の女房の役だし

見海堂虎之介は 岡倉一家の若い衆だし

やはり 二役は仕方ないですね



甲州の鬼🟰黒駒勝蔵ですが

この芝居の実質的な主役は

岡倉一家の親分爆笑


今日は 代表見海堂駿

活躍 爆笑


黒駒一家の銀次に毒入りの酒🍶を

飲ませる場面に

大爆笑 爆笑

笑笑笑

 爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


すごいわ👍

1954年生まれ 大ベテランの

バリバリ現役の芸 

爆笑


そして 

いよいよ

お決まりのラストシーン


見海堂真之介の低音ボイスが響いた後

黒駒勝蔵 颯爽と登場!


そこからの

演出 

魅せ方の素晴らしさ

に 目を見張りました👏 👏👏



真っ暗な舞台

黒駒勝造が手にした提灯🏮が

ゆっくりゆっくり🔥

燃え尽きる やいなや

(本物🔥)


一気に 

立ち回り⚔️


考え抜かれた照明

ドラマチックな演出

舞台映え

トコトン追求する姿勢

が感じられて


さすが!

見海堂劇団

と 思いました



ショー


顔見せショー

花形 見海堂虎之介

白雲の城🏯 お城の柄の着物👘びっくり



顔見せショー ラスト「お梶」

総座長 見海堂真之介



花形 見海堂虎之介

細っ


富士野竜花



あおい竜也 総座長 相舞踊🪭



見海堂光

お母さんに そっくり


副座長 風吹あさと



里見要次郎の「雪が舞う」

the大衆演劇 いいわあーおねがい

めっちゃ気分上がる



あおい竜也





代表 見海堂駿

ダイヤのピアス キラリ🌟



ラストショー





㊗️ 大入り ご挨拶

虎駿クン 登場!照れ



総座長もこんなに小さい頃から

舞台に上がっていたんでしょうね