6月29日(土)


昨日までの雨は 嘘みたいな天気☀️

日傘が必要です


東西線に乗って 新福島駅で下車

2番出口から反対方向に行くと

大きな道路へ


右側にまっすぐ行くと

朝日放送 ABCホール


YouTubeで行き方を予習しました



我が家は 毎朝☀️

「おはよう朝です」一筋なので

朝日放送の社屋は TVでよく見ています



今日のランチのお店を T姐さんに

探しといてね 

頼んでいたのですが


結局 

歩きながら 気分で決めよ

というお返事


超A型人間の私としては

事前に予約しといてもらうと

安心しだったのですが‥‥



朝日放送の社屋に到着する直前


T姐さんが発見



ここがええやん!


ということで 入店



店内



我々が 一番客


パイナップル酢? 試してみよー







ランチのセット➕ハラミを3皿

➕キムチ盛り合わせ



210円のハイボール 

薄すぎ!プンプン



モノ足らないので

麦焼酎のロック追加したけど これも

少なすぎ! プンプン


うう 不完全燃焼 



(その後 このお店にいた女性客 全員

ABCホールで会いました)




その後

徒歩一分で 朝日放送に到着






あー コレコレ これよ!

この階段

いつもTVで見るやつ




エビシーもいました!



とぼけた顔爆笑



私はローチケでチケット🎫を購入しました

当日券を買うお客さんも多かったです


ABCホールの中は

こ贔屓さんが送った 押しのタペストリーが

ズラ〜り





ホールがある中之島あたりは

大阪で最も洗練された小綺麗な場所


川の向こうに

中之島美術館やダイビルが見えます



開演前の舞台


天上が高く

あちこちに いろいろな照明がいっぱい


リハーサルの時のスモーク?

なんとなく靄っている感じ



一階席は

役者さんを経由のお客さんだと思います



2階席にほんの少しだけ空席がありますが

ほぼ 埋まっていました