火曜日の夜から 体調が悪く

ブログが遅くなってしまいました


とか 言いながら


地元スーパーのリニューアルオープンの

特売には 根性で行って 

爆買い💦チュー



もうすでに 他のブロガーさんたちが

アップされている公演です



6月25日(火)

庄内天満座


劇団大川 長谷川劇団

二座合同公演


今月はお休みだった長谷川劇団から

総座長 愛京花

座長  長谷川武弥

若座長 京未来

    京詩音


残念ながら

副座長一家と クンは不参加



芝居 「番長皿屋敷」


私が知っている「番長皿屋敷」は

お菊が 

「1枚 2枚 ‥一枚 足りない〜」

と恨めしそうに皿を数える

怖〜いネガティブ


しかし

今回の「番長皿屋敷」は

❤️がテーマとのアナウンス


幕があくと

幡随院長兵衛の墓前で

子分たちが親分の仇討ちを

誓いあう場面からスタート🎬


え?はてなマーク

なんで幡随院長兵衛?

お菊の墓は姫路城🏯にあるのに


悶々としたままで

お芝居は終了


帰ってから


スマホ📱先生で

「播州皿屋敷」と

「番長皿屋敷」があり


私の思っているのは

「播州皿屋敷」で


今日観たお芝居は

江戸の武家屋敷が舞台の

「番長皿屋敷」

だったことを知りました



なるほど

それで 幡随院長兵衛か


でも

ん?はてなマークと思ったのは

私だけではなかったと思います


それにしても

椿裕二座長 愛京花総座長の

涙を流しながらの熱いお芝居は

さすが


本家の大叔母役の

夢路えみさんの風格ある演技も

印象に残りました



ショー


























劇団大川 花形の

笠で舞う 総座長





二座合同公演だからこその

相舞踊🪭もたくさんあって

楽しいショーでした



椿裕二座長は前日から 体調が悪く

病院に行ったそうですが


お芝居 舞踊🪭 口上 歌🎤と

生き生きと活躍されていました



来月は

尼崎遊楽館


前半だけでも たくさんのゲストが

来られるそうです


座長の人柄故にだと思います