6月15日(土)


地下鉄に乗っていた時から


絶対 この人たち 

大衆演劇に行くんだろうな


と 思うような

マダムたちのグループ


力餅食堂にも

そんなグループが数組‥‥



土曜日ということもあってか

SNSのおかげか

とにかく

西成結劇場 超満員🈵びっくり



通路には 補助席のパイプ椅子

ずら〜りと並んでいるので

トイレに行くのも大仕事💦


Tさんが予約してくれていたおかげで

席は確保できていた

本当にありがたい照れ



芝居 「恋慕かんざし」


私は初見だったけど

桐生座恋川

演じられていたお芝居だったみたい



主な配役


元は侍 酒好き博打好きの男 速水映人

その女房 笑窪

その兄  恋川純弥

江戸の大店の若旦那 なおと

大店の主人  三峰達

大店の女中  舞鼓美

ヤクザの親分 高橋茂紀

子分     京華太郎 他



TEAM純弥

それぞれ キャリアがあり

実力者の集合体なので

間違いなく 安定したお芝居


サクッと繰り出すアドリブも

絶妙 余裕ニコニコ



長谷川桜🌸 要正大

お芝居には登場しなかった

残念



ショー


恋川純弥



速水映人 作詞の曲を2人が歌い

群舞

純弥さん 歌 上手いおねがい

速水映人が歌うたび 歌詞が変わると

純弥さんにいじられること爆笑



三峰達 

大店の主人の役に ドンピシャニコニコ

品の良さが 演技や舞踊に現れていた



長谷川桜🌸



速水映人



京華太郎



笑窪




六甲おろし🐯


からの ↓爆笑

高橋茂紀 大受け爆笑爆笑爆笑



純弥さんの女形



なおと



速水映人の女形は 芸術品

少しふっくらしたので

大人の女の色気⤴️

ラブイズオーバー❤️ 💕


ラスト前に 要正大 登場

膝の痛みのためか 元気がなかった💧



高橋茂紀

この日が千秋楽とのこと

関西人にとって

下町かぶき組の役者さんたちは

あまり馴染みがないけど

エンターテナーとして

関西のお客さんの心をつかんでいた



ラストショー


先日に観た劇団美山

超満員🈵だったけど


お客さんの感じが違う


今日のTEAM純弥のお客さんは

美山のお客さんより

ちょっと年輩で落ち着いた感じ



それにしても

集客に苦戦している劇団もあれば

祭りのように賑わっている劇団もある

という現実



女性の多くは 

安心と共感を求めがちなので


大衆演劇界の格差は

ますます大きくなっていると

感じている