4月13日(土)


VISONを後にして

ずっと行きたかった

信楽



VISONから信楽までは

🚗で約1時間

思っていたより 近くて驚きました



インターを降りたら

陶器屋さんが たくさん

流れている川も 土粘土みたいな色



まずは

陶芸の森



桜🌸がまだ残ってる



陶芸の森 すごく広いびっくり



開催中の企画展が人気のようで

とても賑わっていました





さすが 信楽

車止めまでが 陶器



見学を終えて

次男がリサーチした亀楽屋へ


陶器店が経営する うどん屋


大人気店のようなので

心配でしたが

ラッキーウインク

すぐに入店できました

我々の後は大行列になってました


ガチャガチャまで焼き物ウインク



ざるうどん

旦那はいつも ざるうどん

滑らかで 程よい腰の麺


天ぷらうどん

一番人気 納得

エビ🦐が4匹も

肉厚の椎茸の天ぷら 超美味しかった


肉ぶっかけ

すごい量でした

これも美味しかった


陶器が1割引きの券をもらったので

道向かいにある系列の陶器屋さんへ



せっかくなので

を買うつもりでしたが

次男に猛反対され 断念


煮物用の大鉢を買うことにしました




これを買いました

ダウン


青菜のお浸しや胡麻和えなどに

合いそう照れ



和歌山県〜三重県と

紀伊半島を一周して

帰りました