4月12日(金)



旦那の

故郷「和歌山)への思いが 

半端ない


和歌山に行きたくて仕方ない


でも 寂しがりやなのか

1人では行かない



なので 

次男と私が お付き合い



ここ数年は

勝浦の同じホテルに泊まっていたけど



次男が

もう 飽きたわ



次男は

飲みに行く時も

同じ店をリピートすることは

ほとんどなく

新しい店を開拓するタイプ

(旦那と対極)



外食する目的は

非日常を楽しむこと

食の経験値と振り幅を大きくすること

同じ店ばかり行ってたら進歩がない

外圧(外からの刺激)がないと

成長できない 

(by 次男)



なので 今回の宿泊は

初めての場所

(次男が行きたいホテル)


自分のホームエリアなので

行程の計画は 

旦那が担当




9時半

次男のマンションに迎えに行き

ピックアップ



阪神高速湾岸線〜阪和道🚗


お昼ご飯を食べに

有田で高速をおりる


半年前 旦那が

ゴルフ⛳️の時に来たという

和歌山ラーメンの店へ



開店直後に入店したけど

あっという間に満席🈵


醤油豚骨

醤油塩

この店のオリジナルの海鮮味を

チョイス



旦那の好みの 固めの細麺

なるほどね



セットのしらすご飯 ダウン

(有田はみかんだけでなく しらすも有名)

セットの唐揚げ🍗は撮り忘れました


🚗


新宮市の寺へ到着

お墓参り


地元スーパーで

地元産のお味噌を購入

(ほぼ毎日 この味噌で味噌汁作ってます)



熊野川を渡り 

和歌山市から三重県へ


🚗


春の山 (車窓からの風景)


新葉は赤いし

山桜も残っているので

緑と混じり合って

春の山の色は カーキー色っぽい





🚗 数時間かけて


本日 宿泊する 

三重勢和多気に到着



②に続く