4月8日(月)


西成結劇場


劇場には

6日に行われた 

澤村かなさんの誕生日公演の

お祝いのお花がいっぱいびっくり


ロビーには生花🌸が

桟敷にはバルーン🎈が



きっとプレゼント🎁も 

すごかったのでしょうね



春陽座 ロング公演



第一部

軽めの顔見せショー


第二部

お芝居 「淡路島の兄弟」


初めて観るお芝居でした

(現代劇)


父 澤村心

兄 澤村優夢

弟 澤村煌馬


舞台は淡路島

多額の使い込みをして姿を消した兄

残された父と弟は その後

兄のために肩身の狭い思いをしながら

漁師として必死で働き

念願の自分の船を持てるようになった

その船の支払いの日(1000万)

突然 兄が大手企業のサラリーマンとなり

裕福そうなスーツ姿で帰ってくる

息子の帰りを喜ぶ優しい父

兄に対して厳しい言葉を浴びせる弟

しかし 実は 

兄が多額の借金(1000万)をしている

という会社からの手紙が届く

‥‥‥‥




副座長 澤村煌馬くんが

上手い!


兄のために背負った苦悩を

切々と語る

演技とは思えない

身体から言霊が出ているみたい

さすが副座長



花形 澤村優夢くん

長くてたくさんの台詞

めざましい成長



座長 澤村心さんは

心優しい父親の役に

イメージがピッタリで

きっとプライベートでは 

こんな感じなのかもニコニコ



ショー


花形 澤村優夢

スリムになってるびっくり



3枚の背景幕 

センターは澤村かなさん


澤村愛夢

優夢クンにそっくり チャーミング


副座長 澤村煌馬



座長 澤村心



副座長 澤村煌馬

澤村かなさんの背景幕が

よれているのが 気になってしまうアップ


花形 澤村優夢

優夢くんの雰囲気に

ドンピシャの鬘 着物

ふんわりした優しい感じが似合う


座長 澤村心



澤村愛夢

ハッピーオーラ 持ってるなあ

めっちゃ人気



カッコイイ系の優夢くん

上背があるから 

立ち役 見栄えがする



副座長 澤村煌馬


独特の世界を表現する

煌馬くん

舞踊の振り幅も広い🪭



背景幕は

顔見せショーの時なら

顔入りのものでもいいと思うけど


グランドショーでは

ホリゾントや白地の幕の方が

照明やスモークの効果で

各舞踊の世界観の表現

ができると思う


日々の公演で忙しいから

なかなか他劇団の舞台を観ることが

難しいだろうけど


様々な映えの効果を学んで

取り入れていってほしい

素人なのに 偉そうに言ってすみません



澤村姫々



花形 澤村優夢



副座長 澤村煌馬



澤村かな

可愛いすぎる❣️



今日 登場した役者さんは

座長と澤村かなさん以外

みんな 10代


芝居の春陽座の看板を守ろうと

また

新たな美の世界を創造しようと

がんばっている


若者の成長が観られるのは 

大衆演劇の醍醐味


今後 公私ともに

様々な経験を重ね

大人になった春陽座が

楽しみです