4月2日(火)



東京在住の観劇仲間 Nシャンが

集めに集めた 

大量の

大衆演劇の書物やグッズ



わざわざ東京から


バンビちゃんと🚗で

我が家まで運んできてくれました!


終活で 手放すっからって




段ボール📦 6箱も


Nシャン バンビちゃん

ありがとう 



でも


やはり

本 重い💦


そして

すごい量




開けて


ビックリ‼️


うわ〜っ!


え〜⁉️


お宝やん!


それにしても 若いな


時の移り変わり‥

タイムカプセルみたい



「花舞台」は

私が大衆演劇を観る以前に

閉刊になってた雑誌


「演劇グラフ」「観劇」は

創刊号から揃ってるびっくり



Nシャン


よくぞ

こんなに集めたなあ〜




でも

これだけの量

どうやって収納しよう?



一階の押入れが空いているから

キャスター付きの押入れ用の本棚を

購入しようか と

ネットを見たり

寸法をスケールで測ったりしましたが


一階は 湿気もあって痛むし


押入れに入れたら

手に取る回数は減ると思うし




結局


二階の本棚に入れていた

美術関係の図録や本を全部 

息子の部屋に移動させて


本棚を 丸ごと

大衆演劇の本棚にしちゃいました



わーい🙌


なんとか収まって

すごい達成感 照れ




超 肉体労働


二階まで何往復もして

大汗💦 かきましたあせる




旦那は

呆れて 無言😑


次男に 怒られそう
(物を減らせと 常々言われてるので)



これから 毎日

少しずつ読もうっと ニコニコ



でも

これだけの肉体労働は

歳を取ったらできないから


身体が動かなくなる前に

私も

終活しなければ