3月23日(土)


冷たい雨☔


車で🚗 

千成座へ


千成座に1番近い駐車場🅿️は

土、日は 平日より400円も高いショボーン

(最大料金)

けど

私 雨が苦手☔なので

しょーがない 

やっぱり 停めちゃった🚗





千成座

TEAM劇龍🐉

魔裟斗の日


芝居 「兄弟愛」


口上挨拶で

このお芝居 美麗さんが

ドラえもんを元にして作った

人情劇 ということ を知った



なるほど🧐 確かに 



ジャイアン(京華太郎

スネ夫(司大樹

のような イジメっ子も登場していたし

司大樹 めっちゃ面白かった)


主人公の兄弟は

のび太(龍美麗)と 

ドラえもん(龍魔裟斗

っぽい設定

(4次元ポケットはないけど)


🎵「ひまわり🌻の約束」🎵

(stand by me)も


雛壇と角材だけの舞台のセットも

ドラえもんの土管を意識していたのか


このお芝居

時代背景や時代劇の知識がなくても

わかりやすい内容なので


大衆演劇を初めて観る人にとっても

小学生くらいの子どもにでも

受け入れられる内容だと思った

(道徳の教材にもできそう)



ショー


今日の主役 

龍魔裟斗🦋


アップ

ドラえもんカラー🩵



今日の一番の収穫は

この舞踊🪭ダウン

アップ

美しい世界

ダウン



お茶目系



花形と



見事な刀捌き



客席から登場した 魔裟斗

悲鳴のような キャー❣️ キャー

ダウン

めっちゃ男前の魔裟斗だけど

左手🫲に注目!アップ


女性の柔らかな手

女の色気 が現れている


女性の立ち役は

このような ギャップ

魅力(萌え)だと 私は思う




粋心会の羽織袴で ラストシヨー



魔裟斗以外



総座長 龍美麗🐉

足先 🩷アップ



女組長 大路にしき



司大樹  グッチと🍓



京華太郎



「タイガー&ドラゴン🐉」龍美麗🐉



かつき夢ニ

アップ

24日 日曜日の夜の

「夏祭浪花鑑」のための助っ人として

来てもらったとのこと